見出し画像

もうすぐしまお高3が18歳に!

なんと!自分の子が18歳になります!でおなじみのしましまです。

しまお高2は16歳になりたてですが、まさかしまお高3がもう18歳とは。。。

確かにたまに見るとでかい好青年が家に居候しているっぽく思えます。
自分の子供とは思えないデカさ!

身長的にはしまお高2が180cmあるんで家族で一番でかいですが
数センチ差なのでほぼ三つ子状態のしまダンナ&しまおら。

感慨深いですなぁ。。。。。

誕生日といえばケーキ&プレゼント。
ということで今回は普通のデコレーションケーキを普通に手作り予定。

買ったスポンジだと喉に違和感を感じるらしいので
スポンジも作成予定。
しまダンナは太りたくないがケーキが食いたいというので
砂糖一切なしのレアチーズケーキも作る予定。

乳製品には一応乳糖という糖分が入ってますんで
ほのかに甘みが感じられれば!!!
と言いつつ砂糖なしだとうまいのかどうか疑問。

最近乳製品がびっくりするくらい高額になってるんで
結構な額いくのではないでしょうか。。。まあ買うよりは安いですがね。

↑っつーかこんなシロモノ売ってないだろ!

あと金がかかるしまお高3へのプレゼントは

鼻炎用の鼻に水を通すプラスチックの容器を購入済み。
もう花粉時期がすぎてしまいましたが、これあると絶対に便利だと思いましてww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?