見出し画像

三井住友VISAカード

どうもー!いきなり渋いタイトルですが、昨日すごい事がわかったぜ、で同じ胃mのしましまです。

Photo by Avery Evans on Unsplash

三井住友のビザカードって、非常に難しいシステムです。

スクリーンショット 2020-10-07 10.46.32

結論から言うと、会社が2つあって、

三井住友銀行(銀行)

三井住友VISAカード(カード会社)

という名前です。

まずこれを覚えて欲しい、とりあえず!

で三井住友銀行から出ているカードが、三井住友銀行のVISAカードで、
三井住友VISAカードから出ているカードが、三井住友VISAカードです。

え??

これが↓三井住友銀行から発行されているVISAカードです↓

スクリーンショット 2020-10-07 10.51.36

スクリーンショット 2020-10-07 10.52.35


そしてこれが三井住友VISAカードというカード会社から発行されているカードです↓

スクリーンショット 2020-10-07 10.53.48

スクリーンショット 2020-10-07 10.54.45


さて、違いわかりますかwww

★★

しまダンナが三井住友VISAカードユーザーなんですが、
気になる点があって問い合わせをしたら、

カード会社じゃなくて銀行発行の方だったんですね、ということが判明しましたww

瓜二つのクレジットカードですが、
答えは、銀行発行のカードにはSMBCというロゴがあります ヮ(゚д゚)ォ!

ちなみにしまお大1が、バイトの振込先で、三井住友銀行のとある支店にどうしても銀行口座を作らないといけない羽目になり
1人で作りに行ったんですが、

まずクレジットカードが送られきて(本人頼んだつもりなし)
それからATMとデビットカードのカードが送られてきました。

クレジットカードは早速親が責任を持って電話で解約しましたが、
クレジットカードの契約はサラッとされてしまうようで、

本人気づかずに捺印してしまったようです。恐ろしい。

あと、銀行のカードローンの機械を、土日でも開いてる口座開設機械だと思いこんでいたようで^^;

若者の無知は恐ろしいので、まじでコロナの影響で大学生になっても家に住んでいてよかったと思っています。

しかしなんで2つの会社でほぼクリソツなカードを作るんでしょうね。その意味が不明。どっちかが依存してるとしか思えん!

帆布バッグ裁判みたいな感じでしょうかねぇ。。。。

スクリーンショット 2020-10-07 11.02.53

スクリーンショット 2020-10-07 11.04.38

まあとにかくしまダンナのカードには、SMBCのロゴがありますので、
三井住友のVISAカードをお使いの方は、
ロゴがあるのかないのかを是非見てみてください♬

ここから先は

0字
2記事読む方はマガジンのほうがお得ですYO!

どうも!あっという間に10月ですね。10月は引き続きしまお高3(受験生)ネタや、しましまの筋トレネタをお届け予定。コブクロ、聖子ちゃん、氷…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?