見出し画像

潔癖症とかウイルスについて語る

どうもー。段々と春っすねー。
朝昼夜3回犬の散歩をしてますが、夜の10時頃とか案外寒くない感があって
夜に春を感じるぜ!でおなじみのしましまです。

それはさておき、夜中10時位に犬を連れて散歩(ある意味徘徊?!)していると、
駅から家に向かう会社員の9割くらいがマスクをしていて、
すごい光景だぜ!と思ってしまいます。

しましまは、2010年まで日本に住んでいた頃は病院に行くときと花粉症の時期はマスクしてましたが、

ヨーロッパに住んだらマスクをしなくなりまして、
アンチマスク派となってます。

正直、ウイルス感染はマスクをしててもしてなくても関係ないと思います。
思いますというか、関係ないです。一切関係なし!

なぜなら、自分の免疫力こそ大切だから!
むしろ雑菌系は積極的に吸って吸って吸いまくり、自分の体内の中で処理できるような、ソンナ人間にワタシハナリタイ!くらいの勢いですYO!

帰宅したら手洗いはしてますが、石鹸は使わない派。
汚れは落としますが、ウイルスは取り込みたいんでww

この間、パン屋でしましまの前にいた女性が、
パン屋のトレイをとる際に、
一枚下のトレイを取っていたのを見てびっくりしました。

しましまは潔癖症と思われるそいつが触ったトレイを使いましたが
そんなに潔癖症ならこのパン屋のパンすら危なくねぇか??と思うんですがね。

ドイツのパン屋は素人に絶対に触られないようにパン屋が徹底管理していて
銀行窓口とか、パチンコ屋の景品引き換えのように、奥側にパンがあって
自分で口でパンの単語を言って取ってもらう形式です。

ってことでかなり衛生的だと思います。

スーパーに売ってるパンも下駄箱風の透明ケースに入ってて、
これまた衛生的。

なのに日本のパンは思いっきり外気にさらされていて
しゃべってる人もいるし至近距離からパンに向かって見つめる子供もいるし
不衛生だなとは帰国して思ってしまいました。

が!潔癖じゃないんで全然食いますが!
なんなら床に落ちたのでも手で払って普通に食えますがww

そうそう上の画像はたい焼き&しま犬。

そんなしましまですが、耐えられないのが、電車内の空気。
あとは店内の空気もですが、

とにかく日本の屋内の空気が口臭くさくてしょうがない。

やっぱり人口密度が多いせいもありますが、いつも書いてますが
とにかく口が臭い人が多いなと思います。

昔はおっさんだけが口臭がひどかったんですが
最近は女性でも多いのがかなり不思議。

ちなみに顔見ただけで大体口臭のありなしがわかるんで
占い師のレベルくらいになってますよ。
ある意味鋭い嗅覚というかwww

確実に胃腸レベルと肌質が連動してるので
肌質とかである程度の健康状態と衛生状態がわかるんで
基本的に不潔そうな人はまず臭い!

昨日はちょっと都心に出ていろいろ買い物してきたんですが
アドバイスをくれた方々の口臭がキツすぎて、
顔をそむけながら会話するという怪しい女状態でしたが

そういう時にマスク欲しい。と思ってしまいます。

が!マスクって見た目もアレですがマスク自体が化学薬品臭い上に
洗えるガーゼマスクの時代がもう終わったみたいで
そんなのつけてる人ひとりもいなくないですか???

マスクするならガーゼで行きたい派。

なるべくくさい場合は口呼吸に切り替えるようにはしてるんですが
ニオイに敏感すぎるのがある意味悩み♡ッス。

有料記事指定にはしてますが、今回は全部無料で読めるように設定してます。


続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?