見出し画像

ひとりカラオケ・ワンカラ体験!

どうもーーー!1人で映画に行くかカラオケに行くか悩んで、カラオケにしたしましまです。

最後にカラオケにいったのはしまお17才が確か幼稚園の時くらいだから、10年以上は確実にカラオケで歌ってません!

45歳のしましま。高校生の時にカラオケという文化ができはじめて、激しくハマりましたね。あんなに好きだったのに。。。。。

ということで池袋東口にあるワンカラというところに行ってきました。

とりあえず部屋はクソ狭いです。

多分若者とか狭さに慣れている人は快適でしょうが、漫画喫茶とかカプセルホテルとかも未経験で、
朝丘雪路とまでは行きませんが、イギリスとドイツの豪邸でのんびり暮らしてきた経験から、今のマンションですら激狭で不満な御代官体質になってしまいましたもので、
金払ってこの狭さはないだろというのが感想。

でも、他人が歌っている間がないところがひとりカラオケの良いところで、
相当わがままな施設で、制度自体は心をわしづかみです。

そもそも、カラオケって仲間とワイワイという利点もありますが、
ストレス発散とか自分が歌いたいという希望があるわけで、
特に練習したい歌とかはこういう場所があると非常にいいと思いますね。

ただ、狭い。

これ、しましまだからまだいいようなものの、コブクロの黒田とか、ジャイアント馬場だったら無理ですね。
エコノミークラス症候群かよ!と言いたくなるような室内。
っていうか飛行機の便所感があります。

それはそうと、10年以上ぶりに歌ったら相当下手くそになってまして、衝撃が走るしましま。
でも94点とかいきなり出したので、まあご満悦です。何歌っても90点以上って嬉しい機能ですねっ。

で思ったのが、承認欲求を満たす採点方法??ということ。
はっきり言って本気で採点してもらいたいです。絶対に甘めだと思う。

まあライトな風俗って感じなんですかねぇ。。。

で、初回なので割引が若干効いて1時間800円でした。

思ったのが、家で歌えばいいじゃん。ということ。

まあかなり大声で歌って楽しいことは楽しいんですが、
時間制限があることで結構焦ってしまうので、毎日風呂で1曲歌おうかなぁと考えてます。しまお高1のように。

しまお高1、本当に遺伝の力はすごいというか、しましまとそっくりでして、
風呂で毎日大声で歌ってます。
しましまもそうだったなぁと、
家族に丸聞こえだったのかよ(ヽ´ω`)と思いつつも、微笑ましいですね☆彡

3回しか聞いたことないあいみょんも歌ってきました。

しかし、今は曲はタッチパネル操作なんですねーー。便利!
しかもランキングがでていて、やっぱり米津玄師のレモンでした。
しまお高1もよく歌ってるもんなぁ。。。。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?