見出し画像

エレアコ(ギター)買うぞ!

どうも~~っ。音楽活動に邁進中のしましまでっす。
とはいえ、ここ数日でメルカリの大トラブル発生や、しまおらの大事件発生でもう毎日神経をすり減らしており、
謎の不眠症になってます。
なんと、寝れるのに早起きしちゃうというwww
これは不眠症ではなく老人性のやつですかねぇ???

ちなみになぜしっかり寝れるかというと、しま犬がいるから!
適度に生暖かくてもふもふで、スースー寝息を立てている犬を抱くだけで、
あら不思議、気づいたら寝てます。
で、やたら現実的な悪夢みて、5時に目が覚めるというwww

とりあえず、悩んでてもしょうがないので、負のオーラは楽器で消し去るのが大切っすね。
夜の場合はひたすら筋トレして筋肉に集中するのが大切っすね!
あとは犬を抱く

とにかくまじで大殺界(細木的に)と天中殺(四柱推命的に)なので
いろんな不運がしましまに襲い掛かりますよ(´;ω;`)

先日は、仕事で郵送する書類をもって土砂降りの中ポストに行ったら
ポスト自体が消えてまして、
別のポストに行って投函しましたが、
こういう不運だらけwww

なんでポスト自体が消えてんだよ、しかも大雨の中わざわざ来てんのによ~~と
怒らずに、
ですよね~~、不運の年ですからね~~♡
そりゃポストくらいなくなりますよね~♡大雨ラブ!
と思うように心がけてます♡

そして子供らの問題なども、正直クソ面倒くさいですが
ここ2週間ほど毎日Skypeしてます。
やっぱり子供との距離はガンガン縮めないといけないですね、
問題が起こった時は特に!
そして親子だけではなく家族がユニットなので、家族の問題として全体を巻き込んでおりますwww
まあおかげで絆は超深まってますし、逆にSkypeだと画面でガチの会話ができるので、テレビ会話もいいもんですわ♡

とりあえず、不運な月ももう3月末なので、光陰矢の如く、過ぎ去ってもらいたい。

さて本題。
そんな不運な年にでかい買い物をしようとしてます。
1か月前にも高級オフィス机を買い替えしましたが、
今度はギターを買い替えたくなってます。

そう、ポイントは買い替え。
買うのではなく売ってから買おうとしてますよ。

しましまの特徴として、多分ミニマリスト寄りだとは思うんですが
とにかく何か買う時は捨てたいものがあるから買うので、
買った瞬間必ず一つ消えます。

ギターは現在エレキギターとアコースティックギターを持っていて
エレキギターは気に入ってるので毎日弾いてますが、
アコギがミニアコギなので、小さくて弾きやすいかなと思って買ったものの、
実は小さくて弾きづらいというのが判明しまして
全く弾いてないので、元々売る予定でしたが
ここ最近いいエレアコが出てきたので、5回くらい試奏しにいきまして(しつこいw)
行っている内になぜか価格が2万円下がったので、買う気満々になってます。

実は3つのギターで悩んでました。

●アコギだけれどエレキにもなるエレアコ(エレクトリックアコースティックギター)が2種類

●純粋なエレアコ

https://amzn.to/4avAkD4

https://amzn.to/3vuNJMW


画像リンクを貼りましたが、フェンダーのギター3つで非常に悩んでました。
が、アコスタソニックのジャスマスターは音はいいけど形と色が自分には似合わず、
アコスタソニックのプレイヤーテレキャスターは、買うなら黒ですが、黒の値段だけ超高いので却下。

ハイウェイシリーズのドレッドノートは純粋なエレアコで、音がよく、見た目も悪くなく、多分これを買う予定でっす。
エレキはすでに持ってるので、何もアコギでエレキが弾けなくてもいいかなというのもあり。。。。

ちなみに、一番欲しいのは、↑アコスタソニックのテレキャスターのマホガニーでございます。
でもこれ、30万。。。。

どう考えてもギターは高くても10万前後だろという考えの持ち主なので
30万がありえな過ぎて却下ですが、
形も見た目もドストライクで本当は非常に欲しい。
でも30万のギターって家で気軽に弾けないし、外に持ち歩きたくない価格帯なので、誰かの中古が安く出た時がチャンスかもしれないです、数年後に期待。

このシリーズは出たばっかりの最新のものなので中古がほぼないので新品で買うしかないのがキツイですが
新品は新品で気分がよさそうです。
ちなみに今使っているエレキはドイツで中古で購入。

そして売ろうとしているミニアコギはヤマハの3万円のもの。
正直ヤマハだから音がものすごく良くて、以前持っていたドイツで買った8万のアコギと同等くらいに音がよい。
なぜミニアコギを衝動買いしたのかと自分を呪いますが、
まあその陰でフェンダーのエレアコに出会えたのでよかったと思います。

と買う気満々なのにここ最近ずっと土砂降り続きなので買いに行けず(´;ω;`)

東京が晴れになったら、ああしましま、今頃ギター売って、ギター買ってんな?!と思ってくださいwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?