見出し画像

昨日も餅をつく。。。

今日は更新がすっかり遅くなりましたー。
何をしていたのかは明日のブログで!

昨日は餅つき機で餅をついたんですが、よくよく考えてみたらこの餅つき機は、1.6キロまでだったみたいです。まあ、1.6キロのもちをつくのも結構大量なので大変ですが、個人的には2キロ一気に作りたい派。

一個ずつ丸餅にして冷凍してますが、大福にするよりBetter!
なぜなら、もちを醤油と海苔で食べたいときもあるので。あんこが食いたい人はあんこをつけて食えばいい話。ということでそのまま冷凍してます。

しかし2月も末ですねーーーー。
2月は本当に忙しくて、しかも確定申告まだ終わってないっつーの!という状態です。締め切りというか申告の終了が3月15日なので明日から気合を入れて作業します!

簿記の本は毎日同じのを繰り返し読んでいて、最初はこの1冊を数日かけて読んでいたんですが、ついに1時間で1冊読めるようにまでに!←一体何の競技?という状態wwとにかく繰り返し読んで、??と思えるものがないまでに繰り返してます。

今までこういう学習をしたことがないので衝撃ですが、暗記物、それも暗記後に絶対に忘れてはいけない系の暗記物はこの方法だろと確信しましたね。

さらに!

ここから先は

50字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?