見出し画像

カフェインレスコーヒー

どうも!紅茶派だったのが最近はめっきりコーヒー派のしましまです。
実はかなり昔は紅茶派。紅茶ラブで、特に濃い目の紅茶をストレートでがぶ飲みする人で、イギリスに住んでいたときにはフォートナム&メイソンの紅茶を大量購入して大量消費していた状態でしたが、
その後ドイツで濃い紅茶を飲み続けていたらカフェイン過敏症?になりまして、カフェインを受け付けない体になってしまいました(T_T)

ということで、カフェインレスティーに走ったのですが、とにかく激マズで、ハーブティー方面に移行しました。

そんな中、ドイツは紅茶もコーヒーも種類が充実していて、カフェインレスコーヒーの種類がやたら豊富だったのでとりあえずインスタントのを飲んでいましたが、カフェインレスの豆もあることを発見し、たまたま人から貰ったハンドドリップのやつでいれてみたらインスタントとは全く違う極上の味わいだったので、それ以来帰国後もコーヒーにはまってます。もうインスタントは飲めないぜ!

本当は面倒くさいのでコーヒーメーカーがほしかったんですが、スペースが無いので却下。ハンドドリップ用の器具を買ったんですが、紙フィルターなしでステンレスの超細かい茶こしみたいなやつでもいれられるんですね!ただし最初は紙フィルターで漉されていない油みたいなものがでてきてドン引きでしたが、今は慣れました。むしろ、ギブミー コーヒー油!しかも、楽チンでうまいぜ状態。

ただ外出先ではカフェインレスコーヒーが怖くて頼めないのでまだ頼んだことありません。なぜなら、アメリカンなカフェインレスコーヒーをお湯割りで飲んでるので!

まあだいぶ濃くして飲めるようにはなってきたので、外出先でコーヒーを飲むのが楽しみっすねー。早くコーヒーをオーダーしたいもんです。

カフェインNGでネギNG。どんな宗教だよ!と言いたいところですが、自分の中では犬教(イヌ教)だと思ってます。イヌが食わないものは基本的に食わないですから。夫婦喧嘩とか??ww

だから犬と気が合うんですかねぇ。。。。

自由が好き。外が好き。基本的に一匹狼。。。。あ、でもさすがに野ぐそとかしてませんので!!

それはそうと、日常がテトリス状態になってきまして、やることが多すぎて大杉漣!(ご冥福をお祈りいたします)

とにかくペーパーワークが片付けても片付けてもどんどん来るところが恐ろしい。リアルテトリスですよ!

そんな中バリバリの働き盛りの健康そうな大杉漣の突然死で、目覚めましたしましま。やっぱり予定ぎっちりでも会いたい人には会うし、やりたいことはどんどんやらないと!

たとえ拒否られてもトライ・アンド・エラー!何もしないでただ生きるのってどうかと思うので、とにかく行動を起こして後悔ないように生きたいなと思いました。

はっきり言って大杉漣みたいな突然死は困りますし、100まで生きることを視野に入れてるんですが、何歳まで生きようと濃く生きたいものです。

ちなみに、ドイツのカレンダーを便所カレンダーとして使っていますが、
やたらモチベーションあげてくるカレンダーでドイツのAmazonではNO1の売れ筋商品。Amazonのポイントがたまったので、今年も使おうと思ってドイツからわざわざ買ってしまいましたが、ポイント利用なのでタダでゲット!
日本のと違って半端ないモチベーションのあげ方なのでそのうち紹介したいなんて思います。


ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?