見出し画像

お寺で祈祷と墓参りと皮膚科

部屋とワイシャツと私、的なww

渋いタイトルでソーリー!でも実際そうですからーでおなじみのしましまでっす。

さて昨日の灼熱地獄の日に、レンタカーで高幡不動という八王子のほうにある寺に(神社じゃなくて)祈祷に行ってきました。

燃え盛る火に分厚い着物を着て木みたいなやつを入れて燃やしまくるお坊さん。。。。

かなり遠くで見てるのに火が熱い、火の熱を感じるわけですが
朝っぱらからすでにうだるような暑さなのにあの巨大炎の前で
お経唱えながら木魚叩いて火にいろいろくべてて、マジでその精神力と体力に尊敬です。

しまお長男の留学の祈祷という目的で行きましたが、
きづけばしまダンナも便乗していたという。。。。。

立派な名前入りのお札をいただきました。ありがたい。

しまお長男は何の感じもしなかったそうですが(神降臨的な)
俺のために祈祷してくれてありがてぇ、とはずっと思っていたそうです。

ええそうです、感謝の心は超大切!

祈祷と関係ないしまお次男としましまは日陰で涼んでおりました。。。。

の後で灼熱地獄パート2,墓参り。

基本的に先祖の墓参りを始めたのが去年からなので、非常ーーーに遅咲きですが、墓参りはなんだか気分がいいっすね。
菊が嫌いなんでひまわりをお供えしてきました。

そしてしまダンナの実家にもご挨拶。

一応都内なんで、県はまたいでないぜ!
両親ともワクチンは接種済みですが、かなりマスクに気を付けているため
家の中でも不織布マスクをつける羽目になり、
しかもエアコン温度28度で窓を開けていて、
そのおかげで軽く熱中症っぽくなり、実は今日も結構つらかったっす。

しまお長男としまダンナも何気に同様の症状。

そんな中、今日しましま、予約した皮膚科に行ってきましたよ!
受診だけして後日オペ?

なーんて思っていたら、1万円で今すぐレーザーで削って終了というwww

しましまの読者は知っていると思いますが
過去に歯科麻酔でアナフィラキシーショックで呼吸困難になりましたので、
それ以来同じ歯科麻酔だと調子が悪くなり、
歯科麻酔4分の1の量でもマジで無理だったので
虫歯治療も根幹治療も麻酔ナシでやっていたほど。痛みとの闘い。
でも呼吸困難よりは痛みのほうが全然マシっつーか痛みでは死なないんで、
全く問題なし!

しかしなぜか目には一筋の涙。

そんな中、たまたまいろいろあって別の歯医者にしぶしぶ行くことになったらそっちの歯医者のほうが100倍優れていてww
今はそっちの歯医者でお世話になってます。単なるメンテだけですが。

今通ってる歯医者では、しましまが使えるシタネストという麻酔を使ってくれました。痛みもない上に呼吸も問題なし!心臓もバクバクしません。

で、今日皮膚に麻酔を打つかどうかで、医者に言いましたよ、
リドカインはNGでシタネストOKだということを。
でも痛みには強いんで麻酔ナシでお願いと。

そしたら麻酔ナシで炭酸ガスレーザーをすることになりました。

痛いっちゃー痛いですが、痛いかいたくないかと言われたら、痛くない部類に入ります。

多分入れ墨入れたらこんな感じだろうねという痛さです。
熱くて細いレーザーで皮膚をえぐり削って焼き殺している、まさにこれ以外の表現が見つからないですが、
悪いものを取ってるんだから痛いも何もwwwという感じです。

マジで痛みに強い女www

プロレスラーとかになるべし??

イボの大きさは1㎝くらいなんですが、直径1㎝を削るのって結構時間がかかるんですねー。最初10秒の約束でしたが、もっと削りたいと言われ、かなり奥まで削ってましたねwww麻酔ナシで。

今は丸い絆創膏を貼ってますが、軟膏を塗って1週間毎日取り換えて貼ればよくなるようで。。。。

お値段11000円

ハトムギエキス代だと思うとやっぱりレーザーで除去してよかったと思ってます。化粧水がハトムギ一択ってのも嫌ですし、塗ったところで消えないし。

しかし1㎝の傷跡が真ん丸の赤、そう日の丸っぽくて、
それが頬のど真ん中にあるわけで、
ノーマスク派のしましまも、マスク派になろうと思います。
患部に日焼けはするなとも言われました。。。。

真っ黒な丸になっても嫌ですしねーーー。

こんなことなら冬にやればよかったぜ。

と軽く後悔しつつも、まあやりたいときにやるのが一番っすね。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?