見出し画像

椎名林檎のライブ当選v( ̄Д ̄)v イエイ

どうも~~~。
東京事変大好きなしましまです。

しましまは音楽大好き人間でございます。No music, no life!の女でございます。

幼稚園時代はピンクレディ
小学校時代は松田聖子
そして小5の時にレベッカ(Nokko)を聴いて衝撃が走り、
そこからずっとレベッカファンでした。

でした。

そう、数年前に卒業しました。

なぜならアップデートが好みではないので。

皆さん推しがいる人って、推しがどんなテイストであろうとも本人自体が好きだから何でも受け入れるパターンが多いですよね。

しましまって、多分推しではなくて楽曲とか声質、顔が好きなだけなのかもしれません。
だってNokkoのラジオとか一回聞いたけど無理だったんで。

そしてずっとレベッカが好きだったのですが、
高校を卒業したころに尾崎豊が死に
ちょうど教習所に通っていて、毎日朝から晩までずっと教習所にいて
朝から晩まで尾崎追悼としてず~~~~~~っと尾崎豊の歌を1か月聞いていたせいか、逆に尾崎ファンになってしまい、
そこから長渕やBoowyなども聞くようになりまして
多分そこからおっさん化が始まったのかもしれません。

全ては尾崎のせい。

でそこで尾崎スイッチが入ってからのアメリカ大学だったので
アメリカでは洋楽聞きまくりで洋楽スイッチも入りました。

ですが5年前に日本に帰国してから
日本の曲をようやく聞くようになり
あいみょん、ヒゲダン、キングヌ―、米津、そして東京事変(椎名林檎)でございます。

多分このテイストでピンとくると思いますが
どうやらバンドみたいなのが好きみたいです。
長渕&尾崎の流れであいみょん、
レベッカの流れで東京事変、ヒゲダン、キングヌーっぽいですね。

特に東京事変は完全なるレベッカですよ。
レベッカを超える大人なバンドという感じでございます。

それで人生初めてのファンクラブに加入したのが去年。

でも加入したところで何の恩恵もなく、
途中で暑中見舞いが送られてきて、布のコースターがあってオシャレでしたが
ガチで使っていたらシミだらけになったので廃棄。

と思っていたら、先日、東京事変ではなく椎名林檎が単体で全国ツアーをするということで
ファンクラブ先行販売というものでチケットを申し込んでみました。

実は!
椎名林檎がアルバムを出したのですが、
楽しみに聞いたところ、どの曲も全然無理でして。。。。。。

人とコラボしてる系なんですが、音がぐわんぐわんしてて声とか変えたりとかそういう系。
なんかキャンドルとか焚いてる俺ってイケてるだろ見たいな人が楽曲提供してそうなヤバい感じの曲だと思いました。

ということで、チケット応募しようかマジで悩んでしまっていて
その時に気づいたんです、
しましまは椎名林檎が単体で推しなのではなく、
東京事変の作る曲が好きなのだと。

ちなみに一人4公演まで2枚ずつ応募できるそうですが
1公演だけ2枚を申し込んで、
外れたらそれはそれで!と思ってたら当たりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

まあ当たったことは嬉しいんですが
何気に複雑な気分です。

きっと椎名林檎ファンはどんな曲でもありがたがって嬉しいんだろうなと思いますが、
椎名林檎の曲と声は好きだけど、アルバム自体が好みではない場合ライブが楽しめるのだろうかとマジで心配でございます。。。。。

ちなみに絶対に当たらなそうな最終日に応募したら当たったんで何気にすごいwww

余談ですが、今年行った長渕や宮本(エレカシの)、そしてヒゲダンはとってもよかったです。
長渕は盛り上げ上手だし、宮本とヒゲダンは妙に泣ける歌声。

椎名林檎は実はよかったりして。。。。
期待しないで行くとよい場合が多いですからね~~。

来年5月なのでめっちゃいい席だったらそれはそれで嬉しいと思います。

ここから先は

0字
月に2本以上の記事を読む場合はマガジンがお得!

ヒエッ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルもう師走なのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル もしや今年って何も成…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?