スクリーンショット_2019-10-28_13

バチェラー3がすごかったヮ(゚д゚)ォ!

どうもー。バチェラー3の最終回見ました??
1も2も全部くまなく見てきたしましまにとって、今回のバチェラー3は衝撃的でした。

ネタバレありなので全部見た方だけ読んでください♪

バチェラーとは、イケメンで金持ちというすべてを兼ね備えた紳士1人をめぐって20人の女性が応募。
全員が本気の結婚目的で参加(と言いつつ売名モデル多数。)女性らは数人ごとに毎週落とされていき、最後に残った1人が婚約というアマゾンプライムで見られる番組です。

シーズン1はチャラ男がバチェラーで、最初から目をつけていた一番可愛くて若い女を選んだものの破局。
シーズン2は、女性を見る目が結構ある男がバチェラーで、オシャレ女子2名が残り、かなり悩んだ挙げ句居心地が良い方をチョイスするも数カ月後に破局。

という流れでのシーズン3。

シーズン3のバチェラーは最初から目をつけていた超美人女子を本気で好きになってしまい、でもその女子はそうでもないという今までにないストーリー展開。

確かに見終わったあと胸糞悪いという気持ちはしましたが、
すっごく面白かったです。夏目漱石のこころか!みたいなドロドロ感。

こういうムナクソ系を実は求めていたのかも♡と思いましたネ(>ω<)

ここ数年の日本のテレビは忖度とか台本が多くてつまらなかったですが
久々に恋愛リアリティがリアルすぎて燃えました。

何が面白かったって、
とにかく万人受けしそうな美肌色白の正統派美人女子メグミさんが
完璧ではない性格、ちょいダサなファッションセンスなところ、

大勢の中から徐々に1人を選ばないといけないのに、最初から本気でメグミ狙いで行ってしまったバチェラーのシンヤ氏のキャラ、

子持ち女子(でも職業モデル)が混じっていたこと、

元ホステス(なのに人間性が出来すぎ)が混じっていて最後選ばれたこと。


すごく嬉しかったのが、子持ちであっても人間性が良ければ(顔と体が良ければ)いいんだなということでしょう。結局子供とあってみてやっぱり子供が重荷でした(*ノω・*)テヘというところは想像力なさすぎてひどいとは思いましたがww
偏見がないところがバチェラーの良いところ。

そして元ホステス。普通ホステス10年という熟練女子が極道の妻系の着物で登場した日にはソッコーで落としたくなりますが、
元ホステスであっても、人間性がよければ(顔と体が良ければ)いいんだなということ。
バチェラーの家族も、職業差別を一切せずにこの元ホステスのアユミさんを推していたので、まじで良い家族、いいバチェラーだなとは思いました。

アユミさん、確かに幸薄だった過去がありますが、そのおかげでかなり大人で性格の良い女性なわけで、どんな男の人でもアユミさんとなら幸せになれそうです。

ちなみに、シンヤ氏は、明日結婚相手を1人選ばないといけないという日の夜に、本命のメグミに振られまして、
アユミを選びました。

でアユミと1ヶ月付き合ったものの、やっぱりメグミが忘れられない!ということでアユミと付き合ってるのにメグミに会いに行き、
そこでメグミも自分にまだ気があることがわかったのでアユミと別れ、
ソッコーでメグミと付き合い始めたという。。。。。

シンヤの立場もよくわかります。だって本気で好きになっちゃたわけだし!
一生そこそこ好きな人と暮らせるか(# ゚Д゚)という気持ちでしょうね。
勃つものも勃たねぇみたいな!

あんな美人テレビの企画じゃないとなかなかお目にかかれないですから!

一方メグミの気持ちもよくわかります。テレビの企画で出場したものの、自分が美人すぎて多分人生で告られたことしかないんだろうと思います。
自分が好きになった人はだいたい勝手に告ってくる、そういう人生。
多分せっかく結婚するんだったら本気で好きになった人と、と考えていたと思います。だから、テレビの企画で選ばれて結婚とか、マジ無理ーーーと思って振ったのではないでしょうかねぇ。

でも生理的に嫌いなわけじゃなくて、まあまあ好きな男(しかも金持ち)が
うざいくらいに猛烈にアタックしまくってきたら
多分、こういうのもありじゃないかなぁ?と思ったのではないでしょうか。

なんで美人の気持ちがわかるのかというと、しましま、友人に美人が多いのでww
美人はどこ歩いていても常にナンパされますからwww
で、美しすぎると、自分から好きになることもできなくてある意味かわいそうだなと思います。

で何度も何度も告ってきたら、嬉しくてOKを出す、これも美人あるあるでしょう。

実はバチェラー3はなんとしまダンナと一緒に見てました。
しまダンナも最後の結末にはびっくりしてましたが、

結局、顔!という結論に至ってました。

アユミは普通に可愛いですが、メグミと比べてしまうとメグミのほうがかわいいです。まあ好みもあると思いますが、基本的にメグミはクセのない正統派美人です。
そして肌ぴっちぴち。黒髪つやっつやのナチュラルメイク。

もうこういうケースは仕方ないですね。

そもそも20人の女子から選んでいいよーーと言われたら
どう考えても1人を選んじゃいますよね、初期の段階で。

仮にしましまがバチェロッテ(女一人で男20人バージョン)に出たとしたら、
やっぱり正統派イケメン(真田広之系)を選びますよ、そりゃー。

苦労人の元ホストで性格最高と、しましまのタイプの超イケメンで性格は普通
という二択だったら、確実に後者を選びますがね。

ただし今回バチェラーシンヤ氏がしくじったのは、
最後メグミを選ばなかったことでしょう。
振られてもいいから選べばいいのに安全パイを選んでしまった男。

さらに、2番めに好きな女を選んで1ヶ月しか付き合えなかった責任感と覚悟のなさ。

テレビの企画で出演した以上は、頑張って1年位は付き合うべきでした。

こういう責任感のない男の場合、例えばメグミが顔面に大やけどとかそういう自体になった場合、
やっぱり別れたい、もう好きになれない、とかいいそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そう考えると美人でいるってことは得でもありますが実は損でもあるというか、
ブサイクなしまお高2にはブサイク系しましまから事あるごとに伝授していますが、

ブサイクはお得よ!ということ。
確実に内面を見てもらえますから!

一方イケメンのしまお高3は、なかなか内面を見てもらえないので(多分内面がバレたら誰も近寄らないww)外見だけで利益を得ていて成長感がないんですが

とにかくブサイクは人の痛みもわかるし、内面が磨けるし、人を愛することができます♡

ということで、バチェラー3を見て学んだことは

結局人は顔で判断される、

でも、顔で判断するような男は中身が浅い、

そう考えるとブサイクのほうが幸福度は高いっす。です。


バチェラー出演者はビジネス目的の人多数で、シンヤ自身もネットビジネスをしているわけですし、
メグミもモデルとして活躍しているわけで、SNSって結構大切なのに、
こういう風に不誠実で無責任な愛の貫き方をしていると、客足途絶えますね。

そう考えると、バチェラー3で一瞬勝ち、でも大負けし、しかし視聴者全員が今や味方になったアユミさんが一番の勝者かもしれないですね。
これを機になにかビジネスでもすれば儲かりそう。
でもモデルでもなく単なる焼き鳥屋なところがアユミさんのいいところ。

ちなみにですが、今回かなり気になったのは、
最後アユミとシンヤがフランスのホテルで食事をしている場面ですが
しょぼいテーブルにはなんと食パンスライスが!!!
ハムとかチーズも種類がしょぼい。

なんでフランスなのにまともなパンがないのかが不思議。

以上長く書いてしまいましたが、バチェラー3、かなりの大どんでん返しで楽しかったです。

やっぱりシロウトモノは楽しいっすね。

テラハとあいのりも楽しく見てます。シロウトラブ!





ここから先は

0字
今月のマガジンは受験ネタ、家ネタで攻めまっす!有料記事なので個人情報バリバリ載せてますんで、他言厳禁プリーズm(_ _)m

どうもー!いつもご購読ありがとうございます。ここ数ヶ月のnoteは有料記事多めでしたが、今回も有料記事多めで攻めます。やっぱり人生攻めの体…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?