見出し画像

お久しぶりでございますぅ(*ノω・*)テヘ

どうもー(# ゚Д゚) もうしばらく記事書かないうちに忘れられてしまった??ら悲しいぜ!でおなじみのしましまです。

もう多忙に次ぐ多忙。しましまは毛髪検査の翻訳作業などをほそぼそとやってますが、何が忙しいかって、検査結果が5人とかまとまってくることが多いから!

個人的には、毎日5時間とか6時間を地味に作業していきたいところなんですが、一気にくると朝から晩まで連日やって、そして20日位ド暇というすごい波がやってきます。

今回はとにかく忙しくてかなりの数をこなしたりその他それ関連の作業がありまして気づけば11月10日ヮ(゚д゚)ォ!

さて、今回はどうでもいいネタ。

2週間くらい前にSpotifyデビューしました(≧∇≦)/
スポティファイと読むんですが、皆さん知ってますぅ??

AmazonMusicとかAppleMusicでもいいんですが、
どちらも無料でお試し済みで、あまりハマらなかったのが

しまお高3が超おすすめということで試したらハマりました。

同じ音楽を提供するアプリでハマるハマらないってあるんですねー。

Tell me why!!

ちなみになぜSpotifyを今更ってことですが、

しましまは好きな曲をくり返し聞くのが大好きです。
先月コブクロのオンラインライブを聞いて、もうコブクロの大ファンになってしまいまして、
そしてあいみょんも大好き、髭男も好き、キングヌーも好きで、

あいみょんなんてアルバム出しちゃったし、
キングヌーも三文小説っていうすごい歌(最初女かと思った)を出してしまい、
一発屋じゃないことが判明しまして(失礼)

とにかく、曲を買いたい。犬の散歩中や電車中、家事中に聞きたい!

ということでおなじみのアップルストアで買おうとしたんですが

昔は確か120円程度だったのが、もう1曲225円とか、とても素人では手の届かない額になっていて衝撃でした。

いいんですよ、1曲だけ買うなら。

でも買いたいのは20曲くらいです。あいみょんなんてアルバム買いをしたい。

ということでどの曲を買うのか吟味していたところ、

しまお高3に説教を食らった上に、Spotifyがいかに軽いアプリかということを説明され、

しかも、3ヶ月無料をいろんなメルアドで繰り返して俺は一生無料使用宣言までされる始末ww

とりあえず、月々900円だったらむしろアルバム買うよりお得だし、最初の3ヶ月は無料なので聞いてみたところ、

なーんと歌詞も出てくるし、自分用におすすめ曲も出てくるしで、

今聞いているのはまさかの平井堅www

この展開で平井堅にドハマリするとは!!!

あと、やばいTシャツ屋さんは全曲聞きました。YOASOBIもハマりました。
無論、キングヌーも聞きまくり、コブクロも風呂で聞き、NijiUも大好き♡

もちろんあいみょんは無料でアルバム聞きまくりっす。

と言いつつ結局平井堅ですが。

彼は声がいい!曲もオシャレ!

まあそんなわけで、Spotifyは、アンタこんな曲もきっと好きでしょ的なものをきかせてくれたりするので衝撃が隠せません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

AIってすごいわ!

多分最初に入れた生年月日とかも関係してるんでしょうね。

アンタおばさんだから平井堅でしょみたいな。

とにかく無料アプリなので是非入れてみてください。クレジットカード番号を入れる必要ありますがね。

それと朗報です!
12月にさいたまスーパーアリーナのあいみょん生ライブに行くことなりました(≧∇≦)/

生ですよ生あいみょん!

元々行きたかったんですが、なんとしましまの友人が(元々しまおらが幼稚園時代のママ友ですがもう長い付き合いだし色々遊びに行ってるので友人に昇格です。)
チケット当てまして、便乗です(≧∇≦)/

その友人もコンサート好きで、友人とあえるのも嬉しいし、生の人間にあえるのも嬉しい上に、あいみょんってのも相当テンション上がるし、

コンサートに行けるのがとにかく嬉しい。

ちなみにオンラインライブはかなり視聴しまして、先週と数日前はB'Zも見ました。感動!すっごい良かった。5週連続なので毎週見そうで怖い(1回3500円)

とにかくライブは最高です。これがあいみょんって、しかも生ってすごくないか??

多分、友人が当ててるんでいい席だと思ってます。

そしてコロナ対策でもしかして会場座席がスカスカ系??

だとしたら帰り電車混まなくてラッキーなのか??

ってことで平井堅を聞きつつあいみょんの予習頑張ってます。

っていう感じです。一通り仕事が終わったので
明日から多分大量に記事更新しまくりなのでお楽しみに(*ノω・*)テヘ

ここから先は

0字
1記事100円や200円で販売していますが、基本的にはどうでもいい記事はガッツリ無料で読めます。個人情報モロ出し記事だけ有料設定していますので、ガチのファンのお方、受験などで興味のある方で2記事以上確実に読むという方はマガジンがお得です。

どうも^^;しましまです。今月は前半に超多忙だったため中旬からのマガジンになってしまいました(*ノω・*)テヘ ですが!4記事以上は確実に…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?