見出し画像

”美品”認識の違い

どうもー。今日はメルカリネタだぜぃでおなじみのしましまでっす。

そういえば先日しまダンナとしま犬を連れて公園に散歩に行きましたが、
春ですなぁっていう感じの天気で非常に良かったですよ。
2時間歩いてしまダンナがくったくた!

それはさておき、かなり前にしま実家に行ったときに、大体しま実母の断捨離を促しております。

着物類がかなり多いのでそれも全部車で持ち帰ってメルカリ売却をし、
ヤマザキ春のパン祭りの白い皿とか大量に捨てさせw
この辺の孫用おもちゃとか絵本とかも売りさばくよーと言ったところ、

絵本は引き取ってもらったそうで、
おもちゃはきれいだからということでしましまに送ってきました。
段ボール3箱。

で早速売りさばいたわけですが、
もう地獄でしたね、しましまのメンタルが。

まあ結論から言うと、
1.おもちゃの趣味が悪い
2.孫用のおもちゃではないだろ
3.子供のしつけがなってない

というのがおもちゃを見てわかりました。

ちなみにオール知育玩具、それも海外系でして
弟の子供もさぞかし食いつきが悪かっただろうね、と思いましたよ。

知育玩具にもいろいろありますが、え、それ買う??っていう感じのものがもろにそろっていてマジでドン引きしましたよ。

しましまも知育玩具は使っていましたが、好きそうな知育玩具をヤフオクで落札しては高値で売ってを繰り返していたので
違うジャンルの知育玩具で衝撃でしたね。

それもくそ高いのに使い方が雑。

そもそも孫に対してガチの知育玩具はナシでしょ!
と思いますし、
国旗かるた開けたらいきなりウクライナが出てきてそれにもドン引きしましたしね。

あと、ほとんど使ってないのよー
と言っていたのに、菓子の食いカスだらけでマジで引きました。

しましまはかなり雑いんですが、ポリシーがあるタイプの変に潔癖症でして
よくB型?関西の人?と言われがちですが
関東生まれのA型でございますよ。それもAA型!

とりあえず相当モノに対しての扱いが丁寧です。
しまおらは男子でおもちゃを乱雑に扱っていましたが
菓子を食う時は菓子を食う、食い終わったら手を綺麗にしてからおもちゃ!
という感じが当たり前だったので

こんなに汚いおもちゃを送り付けられてマジで動悸がとまりませんでしたねw

パズルとか全部組み立ててから表裏全部拭いてからのアルコール消毒して安価で売るというwww

しましまの時給も安くなったもんですよ。

マジで売れなかったら捨てようと思ってましたが、
まとめ買いしてくれる人がいたので、要求してないおもちゃも全部詰めて送り付けてしまいましたwww(異様におまけが多いw)

しかし弟の子供はかわいいんですが、
食いカスは悪ですよ、悪!

しましまが子供のおもちゃとか売り買いしてましたが
売るときは相当高値で売れていたのは多分このせいかと。。。。

絵本とかもべたべた感一切なしでしたし
ウルトラマンとかも、落札後と出品前には首と胴体外して、外も中も熱めのお湯洗い後に良くふいてアルコールかけて干してましたからwww

っていうのを説明文に書くと、当時ヤフオクだったので高値になるというシステム。。。

とりあえず潔癖症です。ものに関しては。

しましまが美品と言うとほぼ新品みたいなもんですよ。

ほぼ連日何かしら売ってますが、マジでこのおもちゃにはダメージ受けましたネ。

後で電話したときには、菓子食いながら遊ばせるのは絶対やめろ、知育玩具とかのレベルじゃないから!と注意したいと思いますww
前にも電話したときに孫がわがままで困るとか言ってましたが、わがままにしたのはお前じゃないのか説浮上。

ちなみにしましまはこんなにおもちゃを与えられてませんでしたし
超貧乏だったのでおやつもあまりもらえなかった記憶がwww

あとやっぱりこういう菓子の食いカスとかが嫌いだから潔癖症なんでしょうね。
だから排水溝の内部まで毎日掃除するのもそのせいなんでしょうね。

しましまはきれい好きではないし、掃除好きではないんですが、
超汚いのが異様に嫌いなだけ、特に内部の汚さが苦手なんで、
メルカリとかで落札すると99%がっかりすることが多いんですが
落札して自分できれいにして使ってます。安いから。

ただ自分が出品する際には、針とか綿棒とか使って掃除して出品するんで
落札者からは超喜ばれます。でしょうねー。

しかもしましま、視力も嗅覚もすごいんで、
皆さん視力悪い人多いのか?と思えるくらい汚いものを美品として送って来たりするので、
メルカリもそろそろ取引件数1000に近づいてますが、
これくらいの経験数になると、自分が潔癖だったと理解できるようになりましたwww

そうそう、だからこそ歯はブリッジやインプラントじゃなくて
部分入れ歯派ですよ!
徹底的に掃除したいですからね、細部まで。

部分入れ歯は1個15万プラス超音波洗浄機も必要ですが、
潔癖症の人にマジでお勧めです。

ここから先は

0字
一応マガジンということにしてますが、基本的には無料で読めますよー。ただたまに袋とじ有料記事を書く時がある場合は是非お買い求めを!!

何だか2月のマガジンは記事数が少なかった感があるので、3月も少ないのかなぁという感じです。一応シークレット記事は何個かはあるかと思いますが…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?