見出し画像

欲しいものがいろいろあるー

どうも!食洗機を購入したらやる気が出てきたしましまです。

食洗機ネタは写真もたくさんつけて別ブログで紹介してるので
ぜひ見てみて欲しいぜ!

さて、引き続き食洗機ネタですが、
とにかく食洗機が良すぎて困ってます。

やっぱり皿洗いが嫌いだったみたいですね。
っつーか皿洗い好きな人っていんのか??

雑草抜きと皿洗い、掃除機、ゴミ出しって、多分みんなが苦手なことなのでは??

そう考えると、次に買うのは掃除ロボット??という期待もありますが、
毎日掃除機をかけない派なので(不潔でソーリーw)
多分掃除に関してはロボットは買わなそうです。

やっぱり毎日の嫌な仕事をいかに楽にするかがポイントだと思います。

で、皿洗いですが、正直手洗いしたほうが早いです。
今朝はパンだったので、パン皿とコップとスプーン類を食洗機で洗い、
昼はスパゲッティーだったので、パスタ皿とコップとフォークとトングを食洗機で洗いました。

正直手洗いしたほうが早いです。

でもポイントとして、たった3枚の皿とコップを洗うだけなのに
少なすぎてランチの皿も一緒に洗ったほうが効率がいいので
朝と昼を一緒に洗おうとするわけです。

となると朝の分の少しの皿がシンクに置いてある状態が昼まで続くわけで。。。。。

で、もしこれがビルトインの食洗機だったら多分手洗いして
食洗機の洗いカゴにでも置いておく派なんですが、

手洗い派であらいカゴもないとなるととりあえず昼までためますね。

スピーディーに行えば20分ですべてが完了するわけなんですが
その20分を食洗機に30分かけて洗わせるとあら不思議、

みるみるやる気がみなぎってきます。Why!? Tell me why?!

特に1回分の食器しか入らないところがむしろこの食洗機の最大のメリットで、
食事の回数だけ食洗機を使う事ができるわけです。

しましまが行うことは、食洗機に6リットルの水を注ぐだけ!
まるで植物に水やりするかのような、
車にガソリンを入れるかのような、
いや、
代わりに家事をしてくれる箱型ロボットに愛を注入しているような
そんな温かい気分になれるわけです。

もう便利、感謝、につきます。

なにげにこれくらい小型だといいもんですねー。

シンクにはなにもない状態にするため、食事のたびに惜しみなく使え!です。

食事が終わるたびにあふれる笑顔!

うーー(食洗機がなかった頃の)思い出から抜け出せずに
(キッチンで)ただずんでる わけもなくて (感動の)涙あふれ 笑顔こぼれてるーーー by安室 Can you Celebrate?

マジで永遠ていう言葉なんて知らなかった&
(キッチンで皿を洗うのが食洗機と)2人きりだね 
今夜からはどうぞよろしくね∠( ゚д゚)/ という感じです。

ある意味結婚みたいなもんですね。食洗機と!

4万弱で買える幸せ。久々にいい買い物しました。

しまおらにも好評で、
稼働音がうるさい上に、暖房消さないとブレーカーが落ちますが
シンクになにもないのがいいとのこと。

シンクになにもないと、みんながキッチンでガサガサ食い物を漁ったりするので
人の流れまで変わりました。

でかい食洗機よりも小型のほうがこまめに洗えるので結構好きかもしれないですっ!


続きをみるには

残り 0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?