見出し画像

神棚ネタ

どうもー!神棚ライフ2週間くらいだぜ、でおなじみのしましまでっす。

さて、アマゾンで買った神棚が絶好調。

画像1

リビングの上の壁に画びょう刺したところにマグネットでつけるという画期的な方法で設置してます。これは便利!

板だけなので、軽いし、板には神社マークの焼き印がおしゃれ。

で、そこに壁に立てかける感じでお札を置くんですが、
木札でも耐えてます。

そして、ガラスの試験管がついていて、木の穴に入れるんですが、
水を入れて榊を入れてます。

ただ、この水入れの蒸発が早くてびっくりしてます。

また、購入した榊が大量すぎて、榊だけで部屋に飾ってますが、2週間経っても青々してます。

神棚をつい見ることが多くなったので、1日1回はご挨拶する習慣ができました。

しかしもっと低い位置にあったほうが便利っちゃ便利なんですけどね。。。

あと榊は飾らなくてもいいタイプもありますが、
やっぱり部屋に緑があると超落ち着くタイプなので、
壁に榊があるって最高ですね。

正直この神棚をあと2個買って両サイドにおいてお札も合計3個ににしたいところですが、
とにかく榊を壁に飾れるような壁面花瓶を考え中です。

榊と2週間暮らしてみて思ったのが、葉っぱ最高ーーーということ。

花の枯れ方と全然違って好きな感じです。青々としてるし。

ということで、榊が映える部屋作りをしていきたいななんて考えてます。

と、神棚とか榊ネタを話すと、
しまお次男にオカルト呼ばわりされるしましま(;'∀')

ここから先は

0字
このマガジンを買うと、月に2本以上の記事が全て読めます。2本どころか10本以上書いてます。基本的に1記事200円で販売していますので、2記事買うならマガジンでまとめ買いがおすすめです。別に買わなくても無料で読める部分がありますが、本気で深く知りたい方は400円出しても損はしないと思いますYO!

4月といえば!しまお長男と次男が両方とも大学生というスペックになります。しまお次男が4月に入学などなど、大学ネタがメインになりそうな予感大…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?