見出し画像

高校生の夏休み、について

写真はぶどう狩り中のしま犬。ラブリーです。

どうも!今回お盆中に旅行に行ってました。
しまお高1を除く家族3人+犬というメンバー構成で。

旅行中はしまお高1の部活の合宿だったので、やつの出発日に出発し、帰宅日に帰宅するというスケジュールで動きましたが、
これって家族なのか?と思う今日このごろ。。。。

まあ部活の合宿は仕方がないとして、
部活や大会もあるし、
学園祭の準備もあるしで、
これって夏休みなのでしょうか?

結局制服着て学校に行ってますが、なんだかなぁ。。。。と思ってしまいます。

夏休みはゆっくり休むためのもの、頭を空っぽにするためのものだと思います。
なのにしましま、部活とか大会のために弁当を作る日々。
今朝なんて5時おきですよ!5時ジャスト!
5時から肉肉しい弁当を作ってるわけで、
キヨキヨしいとは程遠いぜ2018夏。。。。。

まあ作ってる弁当も超適当ですがね。
(弁当箱にご飯を敷き詰めて、上に焼いた肉を載せるという肉弁)

まあしまお高1は友達とエンジョイできるからいいとして
しましまは朝5時おきだとエンジョイできないどころか
1日がなんだかグロッキー。。。。。

さてそんな中しまお高2は何をしているのかというと。。。。

残念っ!ここからは有料袋とじ記事です。
高校からの編入を考えている帰国生の方は必読!

ここから先は

719字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?