見出し画像

高校を選ぶ基準って?!

どうも!塾に通ってなくて完全無所属親子なので、相当世間と考えがずれてて、火垂るの墓を彷彿とさせる今日このごろだと気づいてしまいました、でおなじみのしましまです。

しましまは別に天然ではないです。日本に来てシステムの違いに戸惑うことがあって天然っぽくなってしまってます。本当に恐ろしいですね。日本に住む外国人にしても、ハーフタレントにしても、普通の日本人の高齢者にしても、障害者にしても、何かシステムに合わないと、低知能?と思ってしまいますよね。
人は見かけによらない上に、自分の土俵じゃない分野で対話する時にバカに見られるって屈辱ですし、バカじゃない人も結構いるわけですから、一生懸命話しを聞く事が大切です。 色々な分野のことを相手の土俵上で話していて会話のキャッチボールがうまくいかないときに、こいつはバカだとレッテル貼ってもOKですが、ちょっと話しただけとかで判断するのはよくないなと改めて思う今日このごろです。

さて高校選びについて。

ここから先は

1,666字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?