見出し画像

キッチンくいしんぼ(小豆島)

定食&居酒屋
小豆島草壁港から車で5分。

飲みに行った時はドライバー担当の子に「雰囲気出さんとな」とビールジョッキにお冷やを入れてくれるおっちゃん。
お茶いるか?とかご飯足りるか?とやたらちやほやしてくれる!
定食メニューなら味噌かつ定食か鶏南蛮定食!鶏南蛮はメニュー表にはなく、黒板にあるから見逃しがちなエース。

カウンターに並ぶ大皿料理から好きなだけ選ぶ幸せも捨てがたく、毎回定食にするかいろんなおかずを食べるか悩む。ちゃきちゃきのお母さんは時々テレビの前ではご意見番、ほっとするこの風景。

キッチンくいしんぼ
香川県小豆郡小豆島町片城甲44−261
0879-82-3939
月曜定休

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?