見出し画像

お願いします。今月は島原に会いに来てください。


「鮪のシマハラ」9月の売上は4,107,407、10月の売上は5,160,238はでした。相変わらずの低空飛行です。

 弱気の私を心配して来てくださった方から「なんだ。心配して損した。繁盛してるじゃないか。」というお言葉をよく頂きます。

 はい。25坪の店なのです。周6日夜だけの営業で500万円売上げるのです。まったくお客様がいないわけではありません。ただ今回の挑戦は目標があまりにも大きいのです。5年で30億円くらいサクッとやりたいのです。マグロの魅力をもっと多くの方に知ってもらいたいのです。まだまだ足りません。力不足です。

 飲食店はオープンしてからが本当の勝負です。お客様の声を聞きながら創意工夫を重ねる。繁盛するためにやるべきことは明確です。

より美味しいマグロを紹介できるように新しい仲卸様と取引を始めました。

マグロのメニューを変更しました。

年末に向けて飲み放題付きのマグロコースを始めました。

 等々、毎日いろいろなことにチャレンジしています。そのうえでお恥ずかしい話ですが、なにが正しくて、どの方向に向かっているのかも見失っているような気がします。本当にお客様の声に耳を傾けてられているのか?コンセプトは明確か?毎日不安になります。

 わたしはマグロと「鮪のシマハラ」が大好きです。毎日「鮪のシマハラ」のことを考えています。そして絶対「鮪のシマハラ」。この業態で繁盛したいという想いが強いです。いや、想いが強すぎるのかもしれません。

 飲食の世界は、独りよがりのマグロ愛だけで勝ち上がれるような甘い世界ではないようです。基本に立ち返り、お客様目線を身に付けたいです。良い店にしたいです。繁盛したいです。愛されたいです。

 素直に正直にお願いします。助けてください。今月は「鮪のシマハラ」に来てください。島原に会いに来てください。お話を聞かせてください。

 応援してくださる方とお話できるだけでも元気なります。不安が消えます。気合が入ります。いろいろな気づきがお店をよくしていきます。

 毎日現場にいます。「おい。島原。ぜんぜんダメじゃないか。」と声をおかけください。精一杯の笑顔でお出迎えします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?