見出し画像

33"島をかける少女"〜久米島〜

はいたーい!今回は久米島が担当します🌷

久米島はつい最近台風が沖縄に接近して一日だけ学校が休校になったり、まる2日外に出れない💦など台風の影響をもろに受けてましたねーー
寮も台風対策をして、頑丈な戸をつけたので
はたから見たら監獄そのものでした(>_<)

今回のテーマは「一日の主な流れ」、
「3年生の引退挨拶」、「新メンバー紹介」
の三本立てです!
長くなりそうなのでさっそく行ってみましょー🏃‍♀️

平日の主な流れ

はいたい!!2年生のほのかです!
今日は私の平日の1日の流れを紹介させてもらいます!
7時半
8時半 寮を出る (大体チャリで7分くらいです!)
9時〜16時 真面目に授業受けます
16時半〜19時半 部活(野球部のマネージャーをしています!!!!)
久米島高校野球部 夏大予選初戦6月17日向陽高校と戦います!!!毎日みんなで頑張って練習してます!!応援よろしくお願いします😻
19時半〜 寮の夜ご飯を食べます!
その後は自由で、ファミマ行ったりテレビ見たり寮生と話したり楽しい時間を過ごしています!! 🌼
大体いつも12時くらいには寝てますかね 💭



私のルーティンはこんな感じです!笑
部活まっしぐらの日々を過ごしています!!
でも何をするにしても頭に「久米島で」が付くので何よりの幸せですね (^_^)/~♡
あと1年半楽しい久米島生活を楽しんでいきます!!!🍀

3年生引退挨拶


はいたい!3年のきょうかです🌿

この交換ブログ「島をかける少女」を始めてから約2年が経ちました…!
活動するにあたってグループ名を決める際にアイディアを出し合いました!その時私が出した案が採用されて名前が「島をかける少女」に決定したんです🤭その時自分の考えた名前が採用されて嬉しかった事を覚えてます!

一年生の7月に始め、今ではもう3年生。時の流れは早いなとここ最近感じる事が多くあります。今回のブログで私たち3年生は引退という形になりますが、新しいメンバーも加わり後輩たちが受け継いでくれる事を嬉しく思います😌

交換ブログを通して、お互いの学校生活や寮生活について知れたのはもちろん、個人的には文章を書く力が最初の頃より上がったのかなと思います!文章を周りの人や友達に褒めて貰える事が多くなって自信にも繋がっています!

直接会ったことがなくても、こうして繋がれるのは素敵だなと改めて文章の良さを感じました!今までありがとうございました✨
そしてこれからも「島をかける少女」をよろしくお願いします🙇‍♀️


はいたーい!3年の高見 みお です!

私は、今回の投稿をもって隠岐島前さんとの交換ブログを引退することにしました。
わたしたちの未熟な文章を読んで下さった方本当にありがとうございました🙏✨️

約2年間 色々なことを島の外に"ブログ"という形で発信させていたただきました。
とてもよい経験になったと思います!
誰かに読んでもらうために文章を書くという経験は初めてだったので、上手に書けるか心配でしたが、回数を重ねるごとに慣れてきて楽しく書くことができました😁

隠岐島前さんの方ともオンラインではあったのですが、交流ができて同じ島同士の共通点や違う所など色々なことが知れました!

これからは新しいメンバー(1年生)も増えるので、また違ったそれぞれの視点での島ぐらしを見ていただけると思います🌺
これからも「島をかける少女」をよろしくお願いします!2年間ありがとうございました!

新メンバー紹介

はじみてぃや~たい!!久米島高校1年生
内田 天(うちだ そら)です。
埼玉県出身です。

趣味はお菓子作り、書写、ミニチュアを集めること!得意なことは書写!!
どんな字でもお手本があれば同じように書ける自信があります!

私は幼稚園の頃初めて沖縄県を訪れました!
そしてそして、初めての沖縄旅行が久米島でした!
それから毎年沖縄本島に旅行に来ていて、沖縄の海と、人の温かさに惹かれてもう一度久米島に行きたい!と思い久米島の高校に入学することになりました!
年明けは沖縄で過ごすのが内田家の習慣です✨️

それなら本島の高校でも良かったのでは??と思う人もいるかもしれません。
本島にもたくさんの魅力がありますが1番思い出の詰まった久米島だからこそ3年間でたくさんの恩返しができると考えました。

この交換ブログを通して沢山の人に島の良さ、魅力を伝えていけたらいいなと思っています!
このブログを読んでくださる皆さんに楽しんで貰えるよう私も精一杯頑張って、楽しもうと思います!


はいたーい!
久米島高校1年生、
兵庫県🐗出身の中岡聡海(ナカオカ サトミ)です!

久米島高校では中学校から続けているバレー部に所属していて主にアタッカーをしています。島内生と話しながらバレーができる最高の部活です!!
でもでもバレー以外でもやりたいことが沢山あるんです!吹奏楽部でドラムやりたいなーとか生徒会部で活動してみたいなーとか…。所属する部活はこれから増えていきそうな予感😖

私の好きなことはコスプレイヤーさんを見ること!理由はレイヤーさんは綺麗な方が多くて見るだけでも癒されちゃうから。なかなか共感してくれる方いないんですけど誰かいませんか💭

久米島の魅力はなんと言っても綺麗すぎる海!登下校中や学校の授業中にも見ることが出来るので地元の友達に自慢しまくりです。色がCG?ってくらい綺麗なので毎日癒されてます🫶

私はこのブログを通して未来の地域みらい留学生へ、久米島と隠岐前島の魅力を沢山伝えられたらいいな、と思います🔆‬
よろしくお願いします✊🏻‎❤️‍🔥

おわりに

これから、新しいメンバーも入り変化がでてくると思います!その変化も楽しんでいただけたらなと思います😁
これからも「島をかける少女」をよろしくお願いします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?