見出し画像

【ご報告♪♪】7月しまなみキッズ♪ぼうしろの滝を見に行こう!無事に終了いたしました!

初めてのぼうしろの森で沢遊び。約60年前には、ここでは暮らしがありました。そんなぼうしろの森でのみんなの活動をご報告させていただきます♪

みんな、バスからの景色がどんどん緑に代わっていく中、ドキドキとわくわくが止まりませんでした。

ぼうしろの森に着くと、暑かった町とは打って変わり、”涼しい~”や”気持ちいいね~”の声が聞こえてきました。


画像2

準備は万端!しまなみキッズたちは、早く沢に入りたくてたまりません(笑)自分の身は自分で守り、仲間の安全はしっかり手を差し伸べて助け合います。

画像2

午前中は、水に慣れるためにグループに分かれて水運びゲームをしました。その次に、宝探しをしてお宝をゲットした後、生き物探しをしました。

画像3

画像4

午後からは、色んな遊びをしました!

★ぼうしろの滝探検!~滝に打たれて修行だ~

画像5

★ぼうしろの森探検!~仙人になれるのは誰だ~

画像6

★ぼうしろの森クッキング!~スモアを作ってみよう~

画像7

冷たいも、ドロドロも、甘くておいしい♪も、どれもこれもみんなで楽しくぼうしろの森で遊びほうけた一日となりました。

次もぜひ、お会いしましょう(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?