見出し画像

3月の我が家の畑

最近、強風の日が多いです。
春なのでお天気がコロコロ変わる。
倉庫のドアを開けたまま畑にいた時に、いま猫バス通った?ってぐらいの強風がびゅーっと吹いた直後、バキッと音がして倉庫の扉が閉まった。
すごい風だったな~と思いつつ扉を開けたら、ガガガガッと音がする。

えっ・・どうなった?扉・・・・。

開けたまま留まっていた位置まで開いても、キープされず。
開け閉めするたびにガガガガッとすごい音。

扉、壊れた・・・・。ぐすん。

夫が見てくれたけど、扉の上の装置を交換しないと直らないらしい。
んじゃ、手動にするかと100均でドアストッパーを買ってきた。

自然の威力はすごいなぁ。


この前買ったシイタケ原木。
1つ大きくなったので収穫して食べてみました。


原木シイタケ

夫がオーブンで焼いてくれて、半分こ。
ものすごくコリコリしてる!香りが口の中に広がって美味しかった~。


エンドウ

去年は1株しか生き残らなかったエンドウも、今年は4株成長中。


玉ねぎ

玉ねぎも膨らんできました。
新玉ねぎ楽しみ♪


ちぢみほうれん草

ちぢみほうれん草も肉厚。少し暖かくなってきて、地面にぺったり寝ていたのが起きてきました。


ジャガイモ

夫がジャガイモを植えていました。まだ発芽してないけど。


我が家の苺。まだ花は咲いてない。
ここから車で30分ぐらいの所に苺農家さんが何件かあって、いちご狩りが出来るので、とっても楽しみ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?