見出し画像

道の駅みつ

MAPを見ていたら、ふと道の駅の文字が目に入った。
連れてって~!と夫に頼んでお出かけしてきました。

場所はみつ。
たつの市の「御津」というところ。
たつの市は姫路市のお隣で、白浜から西へ20キロ程度。
車で約30分とのこと。

到着したのはお昼前。
お店周辺の駐車場はもはや空いているところなし。

少し離れた所の駐車場まで行きました。


御津

わ~!海だ~。

ここは道の駅の建物から下の海岸に降りられるようになっています。


御津

お腹が空いたので食事。
順番待ちのリストに名前を書き込んで、店内をブラブラ。

生きたタコやアワビも販売。
地場の野菜に加工品など沢山!
人もすれ違うのがやっとぐらいの混雑ぶり。

やっと順番が回ってきました。
腹ペコ~。


なぎさ膳

たつの市は米も有名。ご飯美味しかったなぁ。
お味噌汁に小さな牡蠣が入ってました。


店内メニュー

店内メニューに「いかなごのくぎ煮コロッケ」ってあった。
気になる~。

地元でも年々高騰しているいかなご。
昔はたっぷり食べられたけど、今はすっかり高級品になってしまいました。

海って気持ち良い~。

コロナはまだ多いけれど、少しずつ色んな所に出かけられると良いなぁ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?