見出し画像

おリスのその後

みなさんお久しぶりです!
テストがあったり、秋休みがあってだらけてしまったり
更新してなかったです💦
おリスはいつも通り元気です😀
ただまだ腸の調子が悪いかもしれません。
薬朝晩2滴ずつあげてるんですけどね。
治るのにもう少しかかるかもです。


今年初どんぐり

駐車場に落ちてたどんぐりを拾ってきました!
毎年恒例のおリスにどんぐりをあげる儀式(?)
秋が来たなあって感じます🐿️
普通の栗は茹でてからあげるんですけど、どんぐりはこのままでいいんかな〜?
でも野生のリスは生で食べてるもんね。
ちなみに栗よりもよろこんで食べます。
まあ食べこぼしがすごいので破壊するのが楽しいだけかもです笑




焼き栗

食欲の秋ですね!
秋といえば栗🌰
茹でたての栗はホクホクでとっても美味しい😋

もちろんおリスの分もあるよ〜
🌰🐿️ <ワーイ💕 (写真がなかった)

ん?もち?もちは草食だからあげれないよ…ゴメンネ

写真は焼き栗でクックパッド見ながら作ったんですけど、渋皮がうまく剥けなかったのでパリパリそのまま食べてました😆
茹で栗とはまた違った美味しさでした😋


もちもち(●´ω`●)

もちです。
お迎えしてから1ヶ月経ちました!
最初の頃と比べるとだいぶ慣れてきたのかな?
でもやっぱり物音とか怖いみたいでびっくりすることが多いです。
走り回っていても大きい物音が聞こえると家に逃げ帰ります…
少しずつ慣れてくれたらいいからね〜!

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?