ポジティブ-23

楽観・ポジティブシンキング・笑顔に、人は引き寄せられる【キャリアの基礎工事Vol.6】

あなたの上司がいつも悲観的で、ネガティブで、眉間にしわを寄せていたらあなたはどんな気持ちで仕事に取り組みますか?

私だったら同じ空間にいたくないです(笑)さっさとオフィスを出て外回りに出かけます。人間は言語以外のコミュニケーション(ノンバーバルコミュニケーション)を察する能力が備わっているんです。業績が良いチームというのは、決まってムードが良いです。

明るく挨拶し、失敗しても「ドンマイ!」と言ってくれるし、「なんとかなるさ」と楽観的な空気が漂っています。知識や経験値の劣る20代の時こそ、周囲を明るくするキャラに徹してください。怒られたっていいんです。「何笑ってんだ!」と言われても気にしないでください。決してあきらめないでください。「何とかなる」と考えてください。そう意識して立ち振る舞うことで、周囲を明るく照らしてください。


-----------------------------------
これより先は有料記事となっております。
記事の価格は190円となっておりますが月額会員になって頂くと月額400円ですべての記事を読んで頂くことができますのでご興味がございましたらご登録ください。
アプリの方はお手数ですがWebからのご登録となります。
詳しくはこちら
<アプリからの購読方法>
https://note.mu/info/n/nf1f4e19a2697
-----------------------------------

ここから先は

1,081字

¥ 190

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?