見出し画像

久しぶりに百名山に登ったので

ブログを書くようになって、18年ぐらいになるのですが、noteはあまり書いていなくて。
もともとは自作のサイトに日記を載せ始めたのがキッカケだったのですが、ブログという便利なものができて、それがどうやら流行っているってことになって。

よほど好きでも無ければ、今さら文字をコツコツと書き溜めていくのも労力が見合わないだろうと思うのですが。
未だに何かしらのブログを書いているのは、好きなのかもしれません。

そんなわけで先日、一番更新頻度の高いブログを更新しました。
山に登ったのです。

百名山に。
久しぶりに。

登ったことのない百名山に足を踏み入れたのは数年振りで、本当に久しぶりという印象が強く。
朝早く起きたのもそうですし、見知らぬ登山道の不安感や所見の体感時間の長さは懐かしさもありました。

そんなことを書きました。

気が付いたら、この日から1ヶ月以上経っているのですね。
ときの流れは早いものです。

夜、目をつぶったら、翌朝には翌月になっている印象です。

この記事が参加している募集

山であそぶ

山に登ったり神社へ行ったり。 普段はウェブサイトのサポート業務を行っています。その中で身につけたことをちょっとずつnoteに書き残していこうと思います。