見出し画像

最近の鳥の写真

昨年は見にいく度に見られたルリビタキ♂が、今年は気配もなくて、なんならシジュウカラやヤマガラすらも見られない日が続いて。

すっかりテンションが落ちていたのですが、つい先頃、ようやくルリビタキ♀がいるのが分かり。

メスでもルリビタキは好きな鳥だからと思って、500mmを持ってウロウロとしています。

そんなわけで、最近の鳥はこんな。


モズかな?
と思うのですが、ルリビタキしか飛んでいないわけじゃないので、いろんな鳥も見られて、それはそれで楽しく思っています。

今度、出張へいくときに500mmも担いで行こうか、なんならテレコンバーターも欲しいなとかって思っているのですが。
さすがにそこまでは自重しようかとか、、、悩むところです。

山に登ったり神社へ行ったり。 普段はウェブサイトのサポート業務を行っています。その中で身につけたことをちょっとずつnoteに書き残していこうと思います。