見出し画像

神戸湊川Otonari Marche


イベント情報

「神戸湊川Otonari Marche」(室内、対面販売)
2023年8月26日(土) 11時〜16時
パークタウン2階(店舗、神戸新開地) 

「今日はめっちゃお店」 

出店数は少なめだが、その分ひとつひとつのお店を見て貰えるのが良い。そして何より8月の室内開催は大変ありがたい。しかも机つき!
普段野外でピクニックスタイル(とても良い風に言えば)で出店している事を知っているお客様と「今日はめっちゃお店ww」と一緒に笑った。

室内出店バージョン。めっちゃお店。
野外バージョン。このスタイルも個人的には好き。

イベントスタート!

開始1、2時間は動きが悪く「あ…今日はアカンかもしれん」と思っていたらだんだんとゆっくり見てくれる人が増えてホッとする。

栞、ポチ袋、マグネット、全ての雑貨類が満遍なく売れたので嬉しい。
これで絵も売れたら言う事無し!だが、値段が値段なので毎回売るのはまだ難しい。焦らず少しづつステップアップしたい所。

常連のお客様の顔を見ると心が緩む。なんやかんやで毎回少し緊張してるので…。ありがたい…。

イーロンに感謝

今回ひしひしと感じたのが「リアルの大事さ」
私は極度の出不精なので、人の関わりは主にSNSでまかなっていたのだが、ここ最近のTwitterのあれこれで「Twitterが無くなるかも!」みたいになった時、凄い危機感を感じた。

それから、今ではSNS上で見て終わりだった気になる場所になるべく足を運ぶ努力をするようになった。
当たり前だけど、見るだけより楽しいし、なんとそこで出会った方々が今回のイベントに来てくれたのだ。
今までの自分に足りなかったのはコレだなと心底思った。そして凄い嬉しかった。
新しいイベントのお誘いも頂き良い事ばかり。
本当、イーロンさんには感謝しかない。まぁ、これからもTwitterって呼ぶけど。

イベントを終えて

◉お客様の割合は…【新規7:リピーター3】くらいだった。
次に繋がる手応えも感じ、とても実りある出店だった。
来月も同じ場所(次は野外)で出店するので、今回興味を持ってくれた方に又来て貰えるような取り組みをしたい。

◉どんな業界でも人との繋がりは大事。

◉でもTwitterは潰さないで欲しい。

以上。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?