見出し画像

パワーウォール!


僕はSHIMAUMA DESIGN(シマウマデザイン)という
デザインユニットを立ち上げて活動しています。

札幌の東区、元町という町に事務所があるのですが
その事務所の壁の一面をパワーウォールと呼んでいます。

この壁には、自分たちの作品や仕事だけでなく、
町で見つけた素敵なものや、かっこいいもの
かわいいもの、おもしろいもの
気になるもの、変わったもの、などなど
僕がいいな!好きだな!と思ったものを
ペタペタ、ペタペタ貼っていきます。

どんどん増殖していって、写真に収まっていないところにも
パワーウォールが広がっています。

文字通り、好きなものを囲まれて
パワーをいただこう!という思いがありますが
そのほかにも
・ここに貼っても負けないクォリティのデザインを作る!
という仕事の基準としての役目や
・レイアウトの練習
見つけたものを適当に貼りつつ、バランスをとる。
・インテリアとして
・資料として
・デザインの見本として
などなど活用しています。



札幌の東区、元町へお越しの際は
隠れたパワースポット、
SHIMAUMA DESIGNのパワーウォールに
ぜひ、あそびにいらしてください。

いただいたサポートは、これから立ち上げる学びの場のために使わせていただきます。ありがとうございます。i love you.