3月31日『ナイトオブコメディー』

毎月恒例主催ライヴ。今日良かったのは、無断キャンセルの人が一人もいなかったこと。予約したけど行けなくなるのは仕方無い。そのときは予約ページからキャンセル手続きをするか、連絡ひとつくれるだけで有り難いです。

企画では、P-1グランプリ(ポテトサラダいっぱいで頭痛くなって第一声で変な声出るグランプリ)で私が優勝した。思わず嬉し涙を流した。終演後は頭痛でちょっと気持ち悪かった。ごはん食べたら元気になった。毎月のライヴだからこそ、常に新しい考えを持って臨まなければならない。同じメンバーで続けていると、どうも中だるみしたり、内輪の笑いで盛り上がったりしてしまう。ただ実際は、初めて見に来るお客もいるし、そういう人が、あぁ…、って疎外を感じるのは嫌なので、こちらが常に意識しなければならない。もっと何かあるよな、こんなもんじゃないよな、っていつも思う。そして、他では味わえないような、変テコで、熱くて、真っ直ぐで、愉快なライヴにしたいと思っている。次回は4月27日(土)です。


何もいりません。舞台に来てください。