4月8日『ヤングが知らない東京芸人~水先案内人 街裏ぴんく』

東京3日目。野暮用でほぼ寝れず昼も歩き回ったため、泥々の泥助であった。再び高円寺で、『ヤングが知らない東京芸人~水先案内人 街裏ぴんく』。アークというライヴ団体が主催で、我々と面識の少ない東京芸人たちを10組ほど呼んでネタとトークをするライヴ。人選はアークに任せていて、前回でいうとエバースや人間横丁、豆鉄砲、フランツなどが出演していて、盛り上がった。今回も面白い人たちが沢山で、テレビでよく見る「きしたかの」「サツマカワRPG」や、よく名前を聞く「素敵じゃないか」「ド桜」、完全初見の「足腰げんき教室」「めっちゃ最高ズ」、何故いるのか分からない「風穴あけるズ」など、個性溢れる面々で面白かった。アークが色々と考えてくれたのだろうなと思う。感謝である。東京は行くたび新しい刺激を貰える。もう少し体力をつけて、また来たい。

帰りは街裏さんと二人で新宿まで。いやあ、そやなあ、ほんま、そうすねえ、ほんまに、なんて言いながら、また再会を約束して。で、おれはそのまま夜行バスへ。コンビニのおにぎり2個買って。乗車前に阿呆ほど喫煙して。やっぱり金出してでも宿にもう一泊すれば良かった。吐きそう。もう東京行くん嫌です。

何もいりません。舞台に来てください。