見出し画像

夕食作りを楽しよう!ヨシケイを試してみて気づいたこと

毎日忙しいけど、子供達には栄養のあるものを食べさせたい・・・!そんな全ママの願いを叶える救世主、ヨシケイ。今回はヨシケイさんを利用した我が家の感想と私の思ったことを書いてみます。最後までお読みいただけると嬉しいです!



ヨシケイ生活のメリット3つ

1献立を考える必要がない

毎日何を作ろうかなぁと自分の数少ないレパートリーから逆算して考えるのが日常でしたが、ヨシケイだと何も考えなくていい!!献立を考えなくていいってめっちゃ楽!!!しかも管理栄養士が考えた献立は完璧です。よって私の中で献立考える使命感が急速に失われてしまいました。笑

2買い物をたくさんしなくて良い

毎日、新鮮な食材をカットして届けてくれるので、スーパーでキャベツ1個とか白菜とか買わなくていいんです!重たい買いものがなくなってハッピーです★

※お米は届きませんので残念ながら重たい買いものが完全になくなるわけではありません。

3 ゴミが少ない

カットされた野菜が届くので、芯や皮などの生ごみが出ません。意外と生ごみってかさばるのでなくなってうれしいです。ごみ袋も買わなきゃいけない時代ですからね。手間もゴミも少なくなって嬉しい!!!

我が家の反応は・・・???

家族は4人(夫・私・息子5歳・娘1歳)なので3人前で注文しています。

我が家は夫が量重視なため、量が少なかったらどうしようと心配していました。届いた材料で作ってみたところ量の問題はありませんでした。

どの日も美味しいおかずが出来上がり、夫も子供もパクパク食べていました。(なんなら私が作る料理よりも食いつきが良かったです…)

ヨシケイ生活のデメリット3つ

1毎日作る必要がある

作り置きをしておきたい人などには毎日料理する必要があるのであまりおススメできないかもしれません。ただ、毎日料理するといっても長くても20分くらいなので私はそこまでの手間と思ってはいません。

2割高

「自分で買い物に行って買ってきて自分で作った方が安い」これはその通りです。しかし、買い物の手間は減るし、献立を考える時間も減る、下ごしらえの時間も減り、家まで届けてくれることを考えるとむしろ安いくらいでは…!?と思ってしまいます。

3プラごみが増える

生ごみは無くなりましたが、丁寧に個包装されているのでプラごみは増えました。トレーはきれいに洗った場合のみ回収してくださるようです。

まとめ

我が家はメリットがデメリットを上回りました。普通に美味しいし、量も満足しています。お値段が割高に感じる人が多いと思いますが、私の場合「今日は何を作ろう??」が割とストレスだったのでこれがなくなって本当にうれしいです。脳みその容量少し空いた感じです!いや、本当に

今は育休中なので隔週で利用していますが、復帰したら平日はすべてヨシケイにお任せしようかなと考えています。自分だったら作ろうと思わないメニューなどもおいしく簡単に作れるようになっていて企業努力万歳です。

それにしても、忙しい日々の中でも栄養が取れて出来立ての温かい食事を望む日本人…なんてグルメなんだ!と思わずにいられません。

最後までお読みいただきありがとうございました。今週も共に頑張りましょう~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?