見出し画像

42.メンバーの誕生日を祝う気配り

七五三掛龍也は気配りができる人間である。性格は自他共に認める天然、否、「天然記念物」であり、その印象からは気配りのイメージから遠く離れたところにいそうなのだが、龍也は長年兄組という範疇で活動し、実生活でも長兄として生きてきたということもあって、周りをよく見ているし人並み以上の気配りができている。
その気配り上手な個性が発揮される場面といえば、メンバーの誕生日の日。龍也はメンバーに誕生日プレゼントを渡す習慣があるみたいで、インタビュー等でそのエピソードが聞ける。トラジャのメンバーをはじめお世話になっている先輩にも毎年欠かさずにプレゼントを渡しているようだ。
2023年はうみんちゅに美容グッズ、元太にタオル、しーくんにお洋服、ちゃかちゃんに帽子、まちゅにキャンドル、のえさんにハンカチ、だったと思う。どのプレゼントも相手のことを考えて選んだものだということが伝わってくる。(不覚にもうみんちゅへのプレゼントがうろ覚えである。龍也がうみんちゅから美顔器を貰ったのは覚えているのだが…。)

トラジャは仲が良く、メンバーの誕生日を大切にしているグループである。その仲の良さが昂じた結果なのか、誕生日のメンバーに対してインスタのストーリー機能を利用してメッセージを送るという、メンバーの誕生日限定の恒例イベントが発生している。2023年は誕生日のメンバーがソロでインスタライブを行うという、ファンにとって「一緒にお祝いができる」ありがたいイベントも始まった。
トラジャは基本的に「親しき中にも礼儀あり」の精神があり、身近な相手への気遣いを大切にしながら接しているように見えるので、良い関係を築けていると思う。何でも言い合える、ということを自覚しているし仲の良い家族のような雰囲気で7人のバランスがとれているのは、相手のことを敬う気持ちがあるからこそ保てている関係であると個人的に思っている。改めて考えてみるとそんなトラジャの人間性は信頼できる。信頼したい。

誕生日に「おめでとう」と一言を伝えるだけでも充分素敵なことだ。ただ、七五三掛龍也は相手のことをさらに喜ばせるためにプレゼントも用意している。プレゼントを選ぶ時間、プレゼントに払うお金、そういったことを惜しまずにスマートに誕生日をお祝いしている。こんなに気配り上手なアイドルが存在するんだ…と私はトラジャのメンバーの誕生日を迎えるたびに衝撃を受ける。七五三掛龍也さんに大切に想われているメンバーは幸せ者だな…とも感じる。
しかも的外れなプレゼントでもなくて、渡す相手に似合うものを選んでいるところにセンスがある。七五三掛龍也さんってセンスがあるし気配りができるし、間違いなく「出来る人」であのビジュアルということは、確実に世界共通でモテる人。どう足掻いても好きになってしまう。あのビジュアルの良さで中身も非の打ち所がないとしたら恐ろしい。龍也の魅力は知れば知るほど面白くて、好きのかけらを見つけ出せる。掘るたびに何か出てくるのはまるで埋蔵金発掘のようで、知る楽しさと好きになる楽しさがある。龍也を好きになって良かったという自己肯定も同時に出来る喜びもある。ファンに最高の状態を提供してくれるのは、龍也がファンにも気を配り続けてくれているからなんだろうなと思う。本当に感謝しかない。龍也、毎日ありがとう!

2024年の誕生日はどんな風にお祝いしていくのか、あらゆることをエンタメに昇華してファンに楽しみを与えてくれるトラジャが好きだ。七五三掛龍也が気配りを発揮している場面は他にもあるけれど、ファンの前で見せてくれるメンバーへの気配りが私にとってはじんとくる。龍也ってお兄ちゃんだなあって勝手に思ってしまう。お兄ちゃんの龍也が大好き。
七五三掛龍也の気配りを見て、大切な人へのプレゼントを選ぶときは以前よりさらに楽しく思えるようにもなった。彼から学ぶことがあらゆる場面で色々あって、龍也を応援する人生がどんどん楽しくなる。本当に幸せ。全部龍也のおかげだ。ありがとう。

2024年も七五三掛龍也のことが大好きで毎日が幸せです。今年もよろしくね〜!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?