見出し画像

16.徹底したヘアスタイル

七五三掛龍也のヘアスタイルはレイヤーのヅラ並にクオリティが高い。既製品か?と思うほどいつ見ても完璧なのである。
七五三掛龍也の特技はヘアセット。と言っても過言ではない。メンバーの髪をセットするほどの信頼と実績がある。

七五三掛龍也は思春期を迎えてからヘアスタイルへの拘りを見せるようになった。というのが過去の雑誌や写真を見た私の見解。黒髪でヘアアイロン片手に微笑みかける公式写真があり、10代の頃から長い時間をかけてビジュアルを最大級に上げまくってかっこつけてくれていたようだ。かっこいい時代を経て、「しめちゃん」とキャラ付けし始めてからはかわいいに特化し前髪に命を懸けるようになった。踊って汗をかいても崩れない前髪。思春期の全人類が憧れる崩れない前髪を、七五三掛龍也は手に入れている。

ヘアセットバトンの動画では自身の髪の毛について詳しく教えてくれている。有益情報助かる〜。龍也は癖毛らしいので、人並み以上に努力してヘアセットしているようである。顔が良いからといって髪型で怠けないところが偉い。アイドルが高い意識を持ってビジュアルを維持している姿、めちゃくちゃかっこいい。

第一印象の8割はヘアスタイルで決まるとも言われているので、七五三掛龍也がヘアスタイルを徹底していることは人前に立つ仕事の人間として、花丸百点満点だと思う。素晴らしいポリシーである。アイドルとして、素敵なヘアスタイルを保つことの意味を重く考えてくれている。ファンとしてもヘアスタイルが安定していることに安心を覚えるのでWin-Winなのである。
ヘアカタログの雑誌では、ヘアケア全てにおいて気を遣っていて課金もしていると話していた。たくさんの時間とお金をかけて七五三掛龍也のヘアスタイルがキープされていると思うと、とてつもなく価値を感じるし愛おしさも生まれる。七五三掛龍也はノーセットでも申し分なくかっこいいというのに、研究を重ねてさらに上を目指してくれているのだ。ありがたい。ステージの上でいつも最高の状態をファンに届けてくれてありがとう。
ハイトーンの金髪を維持するのは大変だろうけれど、どこかの国の王子様のような今のヘアスタイルがとても好きだ。襟足や前髪の変化に一喜一狂する時間も楽しい。


とうとう気付いてしまったが、茶髪の龍也からそろそろ1年…か…。茶髪も恋しいのだが、リアコに戻って重課金オタクになったら生活が危ういので金髪でいてくれると幸せである。金髪の龍也となら個人的に良い距離感を保てると学んだ。だからこそ金髪を維持してくれていることは私にとって幸せの極みである。今日もかっこよくいてくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?