21.しめちゃんの「かわいい」と感じるところ

アイドルは基本かわいい。かわいいというコーティングが施された存在だ。
しめちゃんはまず顔がかわいい。二次元の実写化みたいな綺麗なお顔をしている。FFのキャラクターのような美しいフェイスラインを持っているし、目は現代人が憧れる涙袋が搭載された最高のフォルムである。マスクをしていてもお目目からキュルンという効果音が聞こえる。顔が半分隠れていようとしめちゃんはかわいい。

七五三掛龍也に対して「しめちゃん」と呼べるのはかわいいと思うときだけで、彼のかっこよさに気付いてからは気軽にしめちゃんと呼べなくなった。でも最近は私の心境の変化なのか、彼がアイドルとして完璧すぎるせいか、とても「しめちゃん」と呼びたくなるときがある。勝手に呼べばいい話なのだが。こういう気持ちにさせてくれるのもしめちゃんがかわいいからで、こんな形でしめ担を日々楽しませてもらっている。しめちゃんのかわいさが無限の彼方まで続いていることはアイドルとして素晴らしい。しめちゃんのかわいいによるコーティングはとても綿密で繊細である。優れたパティシエの作品のような、何層にもなったケーキの如く。お菓子のように甘くて艶々でキラキラ輝く、かわいいアイドルのしめちゃんに感動する。

やっぱりこのリールの後半、パンケーキを食べているしめちゃんは天才。しめちゃんのかわいさでパンケーキが霞む。しめちゃんを引き立たせるために存在するクリームや苺たち。しめちゃんの前では何もかもがしめちゃんのかわいさに敵わないのだなと思い知る動画である。

かわいいと思うことで癒される。成人男性がかわいさで人類を癒せるなんて、考えてみたらすごいことだ。しめちゃんはすごいのだ。
かわいいしめちゃんを永遠に見て、寿命を延ばし続けようと思います。


しめちゃんは笑顔がかわいい。完璧な笑顔。きっと笑顔が黄金比だと思う。この笑顔を守るために働こうと思える。
かわいくてごめん、を踊る彼を見ると気持ちがほぐれる。まるで心のマッサージを受けたような気分。かわいいで人の心を救える。しめちゃんは私にかわいいの可能性を学ばせてくれるからありがたい。

個人的につらいことがあったとき、しめちゃんの笑顔を見ると励まされる。彼が笑っている世界をもうちょっと生きてみようかと思える。
かわいいしめちゃんがいることで救われているという人はきっとたくさんいるはずだ。彼の笑顔をずっと見ていたくなる。太陽のあたたかさに似た包み込まれる笑顔、見ていてかわいいし気味ちいい。

しめちゃんの笑顔が今日もかわいくて幸せでした。明日もかわいいしめちゃんを見てがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?