見出し画像

13.しめんちゅのときの兄ムーヴ

七五三掛龍也と中村海人のコンビ、通称しめんちゅ。うみんちゅこと中村海人と一緒にいるときの七五三掛龍也が大好き。

考え方が違う2人だからこそ衝突する関係でもあって、根底の思いは同じ(良い作品を届けたい)であるからこそ本気で言い合える関係のしめんちゅが熱い…!と嬉しく思う。
中村海人に対して普段から一歩引いている七五三掛龍也を見ていると兄貴だな…と感じるのである。中村海人が怒った姿を「こわい」と言う龍也も、本心だろうけれどどこか余裕を持っての「こわい」であるところが良い。こわいに含まれるのは恐怖というよりも面倒くさいに近い気もするが、本人に「面倒くさい」と言うのは憚られるのだろう。(これは完全に私の推測なので本音はわからない)ファンの知らないところで中村海人がどんな恐ろしい怒り方をしているのかも気になる。龍也の繊細なところを中村海人が絶妙に突いてきそう…と色々な意味で妄想が止まらない。

私が好きな龍也は中村海人に好戦的であるところ。YouTubeで知ったことだが、留学期間中にシェアハウスで中村海人に対して英語で話しかけていたらしい。何故!?と中村海人自身も驚いていた様子だったので、龍也から仕掛けた行動のようである。その七五三掛龍也の行動に戸惑いつつも咎めずに受け入れて感化されていたという中村海人よ。お互いを高め合う存在として認識しているのか…?尊いぞしめんちゅ。

中村海人は七五三掛龍也をよく観察しているようで、しめ担のように龍也を褒める場面がある。着眼点が独特でもある。龍也の声を褒めるときに「良い喉仏してたよ」と言うのが中村海人である。そんな中村海人に「ほんとに?」と嬉しそうに返す龍也が好き。
七五三掛龍也の唇をハート型だと指摘して、龍也の唇についてよく言及する中村海人。ハート型の唇を褒められたことから、こまめなケアをしてカサカサ防止に努めている七五三掛龍也。はあ。

流れでキスしようと提案した(提案したのか?)中村海人に対して「キスはせん!」な龍也、好きだ〜!
しめんちゅでキス、まだしないんかい!と私は内心突っ込んだ。動画の中村海人ばりに突っ込んだ。


中村海人の七五三掛龍也への好意が漏れてしまうところに可愛げがあって、そんな中村海人を龍也がかわす感じがありがたい。
ラジオの企画で中村海人にプロポーズされて断る龍也の「してやったり感」がとても良い。誕生日プレゼントとして中村海人に「抱っこしてほしい」とおねだりして無茶振りする龍也もとてつもなく良い。インスタライブで中村海人と距離感がバグってる龍也もはちゃめちゃに良い。頼れるやんちゃな兄の七五三掛龍也が好き。弟と一緒に遊んで楽しんでいる兄感が好き。

弟の中村海人、兄の七五三掛龍也という関係で、この先も遊んでいてほしい。切実に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?