見出し画像

19.食生活への気遣い

七五三掛龍也は少食である。胃袋もかわいいサイズ感だと思われる。後輩のはしもっちゃんこと橋本涼と外食へ行って、食べきれずにはしもっちゃんに自分が頼んだ物を取り分けるらしい。彼女じゃん。華奢なかわいい彼女と食欲旺盛なイケメン彼氏のひとコマじゃん。イチャイチャしてるだけじゃん。
ラブラブなはししめはさておき、私が食事に気を遣っている龍也をこの目で見て確認したわけではない。ただ本人やメンバーが雑誌やTVで話している内容から勝手に察しただけである。

MAQUIAでの美容に関するインタビューにて、「日々の食事と睡眠が超重要!」という結論に達したと述べていた。弱冠26歳(2022年上半期の年齢)にして、そこにもう到達してるのすごくないか。すごいよ。
26歳の健康な人間が睡眠と食事に重点を置くのは早いと思った。思ったが、美容家であれば話は別。七五三掛龍也の美容への高い意識から至った結果。食事が美しさを作るという真理。

カモミールティーを愛飲していることもMAQUIAのインタビューで明言していた。渡米前から眠れない日はカモミールティーを飲むというルーティンがあったのかもしれない。カモミールティーってそんなに飲むことある?私はない。眠れない夜が来たら七五三掛龍也の動画を見てる。そして余計眠れなくて朝になる。夜更かしで寿命を縮めているが七五三掛龍也を見た分だけ寿命がのびるのでプラマイ0である。(ハァ?(゚д゚))
ハーブティーを健康的に暮らす(睡眠を確保する)ために飲んでいる七五三掛龍也が好き。ハーブティーが好き!という発言ではなくてあくまで落ち着くから飲んでいるという理由も好き。最早ただの「ていねいな暮らし」なのよ。20代のアイドルとは思えないパーソナリティが七五三掛龍也らしい。とても絶妙。

食事で自分の健康管理ができるようになるには相当日々の生活に気を遣う必要がある。変則的な仕事を続けていく中で龍也が見付けた正解の1つが、カモミールティーだったのかなと思った。自分を気遣えるところが食生活にも表れているのが良い。ベジチェックでも好成績だったようだし龍也は日頃から食生活に気を遣っているようで安心できる。ストレスなく食事が出来ていますように。バランスの良い食事のおかげで長生きしてほしい。シガールはほどほどにね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?