水のハナシ

何回も書いているかもしれませんが、大切な話なので
もう一度。

「水を飲んでください」

お客さんに
「どうしたら、体が楽になるかな」
と、よく聞かれますが

「睡眠」「運動」「水分補給」

と、ぼくは答えています。
今日は水分補給の話です。

わたしたちの体が正しく働くために、
水分が必要だと言われています。

水の惑星に生まれたわれわれ人間の体は、
その約70%が
水分で構成されています。

血液が、「酸素」「栄養」を体中に運びます。
ドロドロの血液は、うまくその機能を果たせません。

酸素と栄養を、必要なところへスムーズに運べないからです。

だから、
「水を飲んでください」

ただのがいい。

サラサラになった血液で、酸素と栄養を体中に行き渡らせましょう。

コップ1杯の水を、1日6~8杯が目安です。
病気などで水分摂取量を管理している人はお医者さんに相談してください。

水分を補給しながら運動すると、筋肉痛にもなりにくいそうです。

ぼくも、仕事中「パフォーマンスが落ちているな」と感じる時、
水分を補給するように心がけています。

ぼく自身は、効果があるように感じています。
水分をうまく摂れていない時は、やはり疲れやすいような気がします。

上手に水を摂取して、疲れにくい体を作ってください。


それでは、今日も
お客様とセラピストが、素敵な時間を過ごせますように。
――――――――――――――――――
《サイト紹介》
超指名塾 https://arkproject2019.wixsite.com/simeijuku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?