見出し画像

箱いっぱいのエールを

4日前、一箱の段ボールが届いた。

開けてみると、

画像1

大量のキットカット。全部で60袋。

ネットスーパーで激安まとめ売りを見つけては
箱買いする癖のある母だけど、お菓子は初めてだった。


「なんで?」なんて、聞くのは野暮だ。
この時期だし、私のセンター試験以外他にない。

受験まで毎日食べてご利益をいただいておけ、ということらしい。
まあ、それでもあと2ヶ月はなくならないな。なんせ多すぎる。

仰せの通り、1日1袋のノルマをクリアし続け、
裏にメッセージを書いて友達に配ったりもしたけど、
まだ半分以上残っている。
さすがに本番までに全部を消費することは叶わないし、連れて行けもしない。


だからせめてもの気持ちで、箱いっぱいのキットカットを待ち受けにした。

もふもふ猫の待ち受けがお気に入りだったのだけど、1週間もすればまた会える。
それに、せっかく母が買ってくれたのだ。無駄にはしたくない。


この4日間で確実に太ったし、効き目があるかはわからないけど。

お菓子会社の策略でも、この際なんでもいい。
あやかれるものにはあやかっておこうという貧乏根性で、精一杯、運を味方につけてやる。


妹からは
「お姉ちゃんがテストしてる間、ずっとキットカット食べとくね!」
という、イマイチよくわからんエールをもらった。
親戚の叔母さんからは、"粘り強く"ということで
これまた箱で、納豆を頂いた。その他お菓子もたくさん。

たくさんの人に気を遣ってもらって、応援してもらってるんだなぁと、改めて感謝だ。


全部全部、持っていく。


さあ、ラストスパートといきますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?