【ボクシニ 〜20年のキセキ〜】⑤

祖母が手にしているものが何なのか
気になったので肩越しから覗き込んだ


祖父の若い頃の写真だった


セピア色の世界に
セピア色の写真の中にいる祖父
今まで一度も見たことのない
優しい顔をした祖父が
写真の中にいた


…何が起こっているのか理解できなかった


セピア色の世界で
祖母が僕の呼びかけに応じることもなく
ひたすら写真を見てる


…何が起こっているのか理解できていない


セピア色の世界で
写真の中の祖父は
今まで一度も見たことのない優しい顔している


…何が起こっているのかまだ理解できていない


ふと直感が働き
身の危険を感じた


「このままじゃダメだ」


誰かに訴えかけるように


「まだ死ねない、死にたくない」


強く、強く、強く思った!


次の瞬間
光が差し込んできた


眩しすぎるくらいの明るい光


セピア色の世界は
光に照らされ、白くなった…



つづく


#ボクシニ

#小説

#注連内博之

#毎日投稿

#第5話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?