見出し画像

「嗚呼、我が青春の”本搾りグレープフルーツ”」 2023年7月27日の日記

本搾りというチューハイ

ありますね

僕が今まさに飲んでいるこれのことです

年下だった

学生時代、お酒を飲むようになってまだ間もない頃から好んで飲んでいたのがこの缶チューハイ

果汁28%、すごい、ファンタグレープの28倍ですよ

この缶の中身の1/4以上が果汁、フレッシュでさっぱりしていて美味しい
さっぱりしてるおさけはうまい

そしてストゼロブームとともに、いつの間にか缶チューハイのアルコール度数7%が当たり前になった現代においても6%を維持している
(本当は4%~5%が嬉しいけども、今どきそんなの氷結レモンくらいだもんね)

これを飲むと蘇ってくるんだね、自分の部屋でYoutube見たり、録り溜めたバラエティ番組を見たりしてた、あの頃の記憶が、、、

確かに存在した最高な時間

そして今は、例のごとく、同居人がゼルダをやっている横で日記をかきながら一杯やっている

今日は特に時間に余裕のある一日だった

なんせ自分も同居人もテレワークだったから、二人して朝は8時45分起きだ、寝不足も解消された

仕事は適当に進めつつ、昼はうどんと昨日つくったたこ焼きの残りを食べた

これは昨日の写真、昨日はどうしてもたこ焼きが食べたい日だった

自分は定時退社だったが同居人は残業してたので、モンスターハンターをやった、やはりスキル構成を考える時間は楽しい
スキルシュミレーターを触るとずっとやってしまう
いつか、Youtubeに投稿されてるような理想的な装備をつくりたいもんだ

夕飯時にお腹が空かない日もある

それが今日

なんせ昼ごはんを食べすぎた

だから散歩に行くことになった、日が暮れたあとは紫外線もないし気温も落ち着くから散歩向きだ

知らない道の方面へ行く、雰囲気のいい商店街があったり、品揃えのいいドラッグストアがあったりした
2年住んでいても通ったことない道ばかりだ

急に見知った場所に出たりするのも散歩の醍醐味

うまそうなラーメン屋があったので食べて帰ってきた
全マシはちょっと多かった

帰りにイシツブテの話になった

紆余曲折あり、笑ったら意外と可愛いんじゃないかという結論になった

笑わせてみる

ちょっと老けた

本搾りがなくなったので今日の日記は終わりです

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?