見出し画像

「話せる上司は重宝する」 2023年7月24日の日記

日曜日にイベントごとがあって、体力を消耗したまま仕事が始まってしまった

配属されて3週間、マニュアル読み以外にも少しやることが出てきてそこまで眠くならなかったのは良かった

同じチームで仕事をしている他会社のリーダーが(コミュニケーション的な意味もあると思うが)結構雑談をする人でチームの内情など色々と話を聞いた

基本在宅の現場で、同じ人には週1くらいでしかあわない現場だから同僚のひととなりを知るのは大事だし、話せてよかった

帰りも一緒になったのでとりとめのない話をしながら帰った

むこうは子供がいるからついそういう話を振ってしまいがちだしけど、その人自身の話を聞くと身近に感じたり面白かったりするなと思った(昔の話とか)

上司側が色々話してくれると後輩は気楽でいい、話がはずめばうまくやれた感じもする
(↑お互いの相性とか人による部分は大きいと思うけどね)

結局、こうやって距離が近くなると仕事もやりやすいし、まんまとコミュニケーション戦略にしてやられたのかもしれないな
(そうかー?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?