見出し画像

「天気もいいし、外に出かけよう」 2023年7月22日の日記

朝起きて

寝床でゼルダを進めた
Youtubeで見たエアバイクをつくってから劇的に行動範囲が広がったが、見つけた祠とか街をつぎから次へと回っているので細かいイベントを取り逃しまくっている
今のところマップが埋まったあたりでまわりなおそうとは思っているんだけど、その頃にはどこが未プレイなのか忘れていそう
そのためにマップに足跡機能がついているのかもしれない

同居人は副業のバイトなので

今日も夜まで一人だ
元来出不精で家でやるような趣味もないので、毎週どう過ごそうか悩んでいる

同居人には「こんなに天気いいんだから外行って美味しいものでも食べてきたら?」と言われた
なるほどなと思った
確かに休日に天気がいいということはもっと尊ぶべきだな、というようなことを考えた

自分の家から二駅歩いた先にそれはもう美味しいラーメン屋がある

いつだってそのラーメンは食べたいので、そこまでいくことにした

気持ちが良い

夏だね、真っ青な空に入道雲
今日は気分が良かったので音楽を聴きながら歩いた

昨日行った祭りの会場では昼の部として子供チア団体が演技を初めるところだった

横目にラーメン屋へ向かった

ラーメンはとても美味しかった
何回目でも美味しすぎて新鮮に驚ける
大満足で店を出た

さて・・・

街まで来たからなにかしたい気持ちはあるが、特に買うものもないし、一人カラオケの気分でもない

腹ごなしに散歩しつつ帰ることにした

帰りしな、件の祭り会場の横を通ったときには、どこかの学校のブラスバンド部が演奏をしていた

遠回りになるが商店街を通るルートで帰宅した
いろんな店があって見ていて楽しい

普段通らない道を通ってみたりもした
家につく頃には結構汗をかいていた

銭湯に行くとかも考えたが、炎天下の中歩いたあとにクーラーの効いた部屋に来たらもう出られないね

再び手持ち無沙汰に

モンスターハンターを起動した

Youtubeとかで見る最強装備をつくってはみたいものの、集めなくてはいけない膨大な量の怪異素材のことを考えるとおっくうになってしまい最近はさわっていなかった

最終アプデは一切触ってなかったからいろいろとやることはあった

ゼルダに慣れすぎて操作もおぼつかないままアマツマガツチ戦へ

昔の自分が装備を整えておいてくれたおかげでそこまで苦労せず、楽しめるレベルの手応えで倒せた

演出が熱くて、やっぱりライズは神ゲーだと思ったね
これを中学生とかで経験できる子らは幸せだ

頭も体もつかれたので昼寝をした

21時になっていた

同居人も帰ってきたので適当に食事を済ませて途中まで見ていたロードオブザリングを見た

自分は結構続きが気になっている
出てくるキャラも魅力的だし
(好きだったキャラは死んでしまった・・・)
あと、エルフ姫が指輪に乗っ取られたとき、声がゾナーゾくんみたいな加工されてて笑った

同居人的には「お調子者が余計なことしたせいで味方全員がピンチになる」展開があまりお気に召さないらしく、それ以外はそれなりに楽しんでいた

小学生の頃の映画なのにCGとかも良く出来てて驚かされる

昼寝をたっぷりしたおかげでまだ元気なので

日記を書いている

これからコンビニでお菓子でも買ってこようかしら
そんで今日色々動画投稿されてたから見ようかな

そんな感じです、読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?