見出し画像

最近買って良かったもの


ごきげんよう。

〆鯖と申します。

今回は、最近買って良かったものを紹介しようと思います。

それではレッツゴー!!!!
(急謎テンション)


ダイソーの『Bluetoothスピーカー』です。

お値段は770円(税込)。


■カラー


カラーは
『ブルー』『ピンク』『ホワイト』の3色。

私はブルーを購入しました。

ホワイトは人気だったのか、1つもありませんでした。


■大きさ

サイズは
横9.6cm、縦5.6cm、奥行き6.6cm。

手元にあった安室さんと比べて見ても、
大分コンパクトだということが分かりますね。

持ち運びにも非常に便利です。


■使い方


付属品は
USB充電コード(50cm)と取扱い説明書の2つ。

各種ボタン説明


①電源ON/OFF

②前の曲へ戻る/次の曲へ進む

③一時停止/再生

④充電コード差込口

⑤SDカード差込口

⑥音量調節ダイヤル

電源がつくと、
左の青いランプが点灯。

「Bluetoothモード」と音声が鳴り、
Bluetoothと繋がると\\ピンポン//と音が鳴ります。

電源がオフになるとランプは消えます。

充電中は右側の赤いランプが点灯します。

大体3時間でフル充電になります。
充電は最大音量で流し続けて4〜5時間ぐらい。

(※最大音量なんぞで流し続けると確実に耳が死に、その後何も聞こえなくなると思われるので、適正音量で聞くのをオススメします。)

適正音量だと半日ぐらい持ちます。

ちなみにスリープモードがあるので就寝時にも使えて便利です。

あと充電がなくなりそうな時も音声が出るので安心安心!


■音質


1000円以下の音とは思えないぐらいのしっかりとした音が聞こえます。

スピーカーとして機能すればいいと思っている自分にとっては、満足な物でした。(耳バグ人(みみばぐんちゅ)による激薄感想)


◼️さいごに


私はこいつで毎日睡眠導入音楽を聴いて質の高い睡眠を謀っています。(隙自語)

ですが、

『Bluetoothスピーカーなんてしゃらくせぇモン使えっか!!!!男は黙ってボリュームUPじゃ!!!!!!!!(男性蔑視)』

『Bluetoothスピーカーは欲しいけど100均で買うのはプライドかメッタメタのドッチャドチャ、雨上がりのビニール袋の如くペショペショになってしまう』

などと思っている方も多数いらっしゃる思います。
私もそのマインドを持っているため気持ちはとても理解できます。


しかし、たまには己の信念に抗い運命に抗い、人生という鬱蒼としたラビリンス・ジャングルにオアシスを与えてみてはいかがでしょうか。

そのオアシスの第1歩こそがこのスピーカーになるのです。

適応障害諸共睡眠の谷へ突き落とす、『スピーカー×睡眠音楽』という最強卍タッグで共にお手軽眠活に手を染めましょう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?