見出し画像

【AI競馬♨】AIまどかの不定期反省会_22.6.12のバイブルシート

■イントロ

こんばんは♨
函館も始まり、いよいよ夏競馬が始まりました!

ヘッダーは関係ないですが、以前鹿児島でレンタカーを借りたときの一枚。すごくないですか?希望ナンバーではないのにゾロ目で、しかも人気の88-88。多分私はここでかなりの運を使い果たしたと思います‥笑


・【バイブルシート】

前置きはさておき。
AIまどかの不定期反省会を行わせていただきます。
今回のテーマは【バイブルシート】です。

安田記念からバイブルシートを有料でお出ししており、結構な方に反響を頂き嬉しく感じております。ありがとうございます!

バイブルシート、何度も書きますが‥私のAIの大元になっているデータです。
こんなことがわかります。

予想家の印へ全乗りする!というのも手法の一つと思いますが、やっぱり競馬は予想するのが一番楽しいですよね。

ただ、予想に不安はつきもの
そんなときにこのデータを眺めることで、皆様の馬券予想における「気づき」「安心感」をもたらせるような存在になっていれば‥と願っております。競馬新聞のように、お守りのようにして頂けると私の努力が報われます!笑

<参考記事>


・検証&振り返りテーマ

ここからが本日の検証です。
バイブルシートで積極的に買いたい&買いたくないグラフパターンは既出ですが以下の通り。

簡単にまとめると、

タイム評価が 0-1-1, 1-1-1
かつ
ラップ評価が 0-1, 1-1 
かつ、できれば 
謎印がグリグリついている

ようなグラフです。
もっと端的に(右脳的に)言えば、

・折れ線グラフが右肩上がり(左も右も)
・紫のバーが立っている
・青緑の棒グラフがなるべく低いもの
謎印の赤い文字が入っているもの

が狙い所の馬です。

では、↑の条件をしっかり頭に焼き付けてください!次から、グラフを羅列します。一つずつ見るというよりは、スクロールしながら「おっ、またこのグラフがあるぞ」のように見ていただくのがよいと思われます。
そういう意味で、↑の右脳的なグラフの条件を頭に焼き付けて頂きたい、というワケです!

では‥
6/12に予想したレースの1〜4着、また軸にした馬のバイブルシートのうち、その馬のベスト調教だったバイブルシートを羅列します。
ひゅいご〜!

■夏至S

1着 ダノングリスター

0-1-1, 1-1(A-S)ですね!

2着 ドゥラモンド

0-1-1, 1-1(A-S)ですね!しかも謎印。

3着 ホウオウライジン

これは買えん。右肩下がりでタレタレ。

4着 アベックフォルス

これも買えん。偏差値40台は流石にね。。

◎ 11着 リーガルバトル

0-1-1, 1-1(A-S)ですね!謎印ぐりっと。
ただ、罠でした。調教駆け馬なので次回からブラックリストです。

■函館スプリントステークス

1着 ナムラクレア

0-1-1, 1-1(S-S)ですね!
やはりこういう馬が安パイなんですよね…軸。

2着 ジュビリーヘッド

0-1-1, 1-1(S-A)ですね!
穴を時折当てられるのは、このデータのおかげです!!
ナムラクレアは妙味なかったし、こちらから流すのがAIまどか流。
馬券は不的中。悔しい。ぐすん。

3着 タイセイアベニール

データなし

そもそもの調教タイムが悪すぎて足切り対象になっていたようです。
こういう馬が来たら事故扱いですね。

4着 レイハリア

0-0-1, 0-1。こういう馬が一番取捨に悩みます。
基本タイム側で偏差値53以上になっていれば、できれば紐に絡ませるべきか。

◎ 10着 シゲルピンクルビー

1-1-1, 1-1(N-S)ですね!
これも芝調教の罠でした。函館の芝のレファレンスデータ、もっと厳しくしておこう。
また、「N-S」は紐にできても軸には出来ないかもしれません。軸はできればラップ評価クラスがS-S、A-S、S-A、A-A評価の馬から。

■三宮S

◎ 1着 ハヤブサナンデクン

1-1-1, 0-1(D-A)ですね!
タイム評価が1-1-1であれば、ラップ評価D-AクラスでもOKです。
いい突き抜け具合で気持ちよかったですね。

2着 ニューモニュメント

これもレイハリアパターンか。優先度低いので買えない。。

基本タイム側で偏差値53以上になっていれば、できれば紐に絡ませるべきか。

3着 ダノンスプレンダー

0-0-1, 0-1(N-N)。
ピリッとはしないですが、調教タイム53以上・右肩上がり・謎印で紐には確実に絡ませるべきタイプです。

4着 ベルダーイメル

これも買えないパターンですね。右肩下がり。

■エプソムC

1着 ノースブリッジ

0-1-1, 1-1(A-S)ですね!
これは軸候補でした。

2着 ガロアクリーク

1-1-1, 1-1(A-A)ですね!
これも軸候補。ただ最近の石橋は軸には出来ない!

3着 ダーリントンホール

0-0-1, 0-1(D-A)。
謎印ありなので紐には入れるパターンですね。

4着 ジャスティンカフェ

1-1-1, 1-0(S-E)ですね!
この手の馬が一番判断に困ります。1-1-1なので基本は紐に入れるのですが‥右肩下がりが嫌なところですね。実際に最後伸びきれず4着でしたし。

◎ 5着 ザダル

0-1-1, 1-1(S-S)ですね!謎印もグリグリ。
だがやられた!重馬場影響かな‥

■まとめ

さて、皆さまいかがでしたでしょうか?
紐や軸候補の篩い分けが、ある程度このバイブルシートで出来る様になっているのにお気付きになられたかなと思います!

お値段は軸予想付きで1レース100円を切るように設定しています。
是非、来週もお手に取ってご覧いただければ幸いです!

購入された方へのQAも対応させて頂きますので、twitterなどDMにてどしどしご連絡くださいませ。

来週も頑張りましょう!


いつもご覧いただきありがとうございます。サポート頂いた分は、機械学習用のサーバリソース増強/運営のほか、いつも仕事の疲れを癒やしてくれる馬達のために活用させていただきます!