中心をつく考え方を

中心をつく考え方。

モヤモヤする、不安になる、誰かが気になる・・・
自分のことをお粗末にしていて、
やっていないことがある、と考えると?

自分にとってやった方がいいことを全力で取り組んでいたら
モヤモヤとかで心が封じられることは大きくはないと思うんですよね。

やってないことをずっと、そのままにして
違う何かをし続けて、自分の気持ちに嘘をついて
生活すると、中心がつけなくなります。

周りの人のことを考えすぎて、情や何かにとって代わられてしまい、
中心がつけなくなるのも同じ。

外側を見ていれば、自分のことはやっていないくても、
いいような、目を逸らせるからです。

役目としてそうだから、使命だから、とか
そういう言葉もあっさりと中心から目を背けさせる、
回避的な言葉になりがちだったりします。

自分の胸に手を当てて、本当にこれで合ってるか???
合ってる場合は、なんの疑いもないので、

そもそもこの文章にはピンとこないでしょう。

中心をつく、生き方を。


とめどなくいきなり降ってくる思いをまずFBに垂れ流してしまった後、あぁ長すぎたよねと思ってNOTEに来てます。旦那さんが心理学者で、心理学も好き。デジタル機器も好き。最近はYOUTUBER新参者です。クリエイトを楽しみたいと思います。