見出し画像

3月は闇と欲で溢れている。

お疲れ様です、そしてお久しぶりです、shimicoです。

何だかんだ1ヶ月くらい出してなかったですアハ。
それはそのはず理由がございます。
そのことについての話と、物事が落ち着いたらやりたいなぁって思っていることを文章にしていこうかなと思います。

⚠️捉え方によっては愚痴のように聞こえる部分があるかもしれませんが、決してそのつもりはありません。
#自己満note  

ジェットコースターな1ヶ月

てなわけで、
早速この1ヶ月を項目ごとに紹介していくと、

① 就活で7社落ちた
 (そのうち1社、最終選考で落ちる)

② 内省力のない自分への怒りと呆れ
    (やらなきゃいけないと思っても体が動かない)
アルバイトのやり過ぎで就活が疎かになる
 …というかバイト絶対に労働基準法違反してる

    (労基以外、完全に自分のせい笑)
④ ストレス過多で月経遅れる
   
(不安しかない)


つまり……精神が狂乱してましたハイ。

その中でも1番は7つの会社から落とされることがダントツ落ち込みますね。

私はいつも選考に落ちたときは、
「この会社とのマッチングに失敗した」
「この会社とは合わなかったんだ」

と思うようにして次に繋げるのですが、

最終選考で落ちたときはさすがに立ち直るのに時間がかかりました。

この現状があるにもかかわらず、
自分の精神状態の調子が悪く、
そんな自分を責めることが3月は多々ありました。

そんな時、最終選考が落ちた2日後、
大学の友人とお茶をしました。
その時にも、最終選考に落ちたことを伝えました。
そしたら友人は、

「受からなくてよかったんじゃない?」

そう言ってくれました。

「本当にshimicoの事を見てくれる場所なら、
ちゃんと向き合ってくれていたはずだよ。」

その言葉を聞いて、肩の力がスッと抜けました。


そこそこ志望度は高くて、しかも最終まで残った所。

でもそうだよな。

振り返ってみると最終なのにオンライン面接。
そして面接官も私の方を見てくれない。
私に興味が無いように感じました。

本当に向き合おうとするならば、
書面だけでは見えない、人となりを見るだろうし、
ちゃんと真正面を向いて話を聞いてくれるよなと感じました。

逆に一人でもこのような人がいるような環境で
働いてしまったら立場的に自分が一番苦しくなるのだから、今思えば落ちてよかったと思えます。

その時、その友人と会って話さなかったら、
このように感じることは出来なかったと思うので、友人には本当に感謝しかないです。


ショックが大きすぎて周りはもちろん、
自分も見えなくなっていました。

悔しくて。辛くて。
何より先が見えないのが怖くて。

それは今でも変わりません。
やっぱり先が見えない人生は暗闇で怖いです。

既に就活で後悔したことありますが、まだ4月。
(もう4月か……ヤバい。)
少しでも挽回できるようにこれからの就活、まだまだ走り、自分の使命がある場所の内定を掴み取ります!

やりたいことを可視化してみた

6月に教育実習に行くことが決まりました。
きっと大変になりますし、この期間は絶対に就活はできません。(断言)

やりたい事をやれるとしたら7月からですが、
可視化するだけでも高揚感が出てくると思うので現時点で決定事項も含めて思い付く限り書いていこうかなと思います。

1,中学時代の友人とユニバ(決定事項)
2,大学の友人と箱根小涌園ユネッサン(決定事項)
3,大学の友人と新潟でスキー(決定事項)
4,大学の友人と京都府で紅葉を見る
5,定期的に飲みに行きたい
6,彼氏と付き合って2年記念を祝う
7,彼氏と旅行に行く(愛知県、岐阜県、石川県、福岡県、四国四県など、うち2ヶ所以上)
8,一人旅を実現させる(北海道、四国四県とか)
9,歯並びを治したい(右上の歯)
10,脱毛の再開(前のところ、早く返金して!)
11,肩たたきのやつ(ドクターエアみたいな?)を買う
12,学割を乱用する
13,可能だったらWバイト
14,今のバイト先辞めたい…(勤務時間どうにかしてほしい)
15,運転免許証を取得する
                     など

なんか見づらくなっちゃいましたねアハ
でももうこれだけで夢が広がりますわ笑

それに日が空いて見返した時、
どれを実現させれたのか、
他にもどんな事をやろうかなど

自分の願望を可視化するだけで
心に留めておいたことがまとまるだけでなく、
これらを実現させるために今を頑張ろうって
少しばかり思えるような気がします。


私も大学4年生になり、ついに学生生活にも終わりが見えてきてしまいました…( ;  ; )

卒業までに15個やりたい事を達成できるように
今を粘り強く、ひたむきに生きていきます!


ではまた。
随時、更新していきます。

shimico


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?