見出し画像

山本太郎・れいわ新選組代表の人気が爆発!ネットで話題

れいわ新選組代表・山本太郎氏は、2023年に入ってから、全国で数多くのデモ&おしゃべり会を行ってきました。その全国のデモ&おしゃべり会には、多数の参加者が押し寄せただけではなくて、インターネットのSNSでその質問&回答が話題になっています。

2023年11月10日に福岡県・福岡市で開催された「山本太郎おしゃべり会」で、自営業の男性が「220万円の所得に対して、税金が110万円で払えない」と山本太郎に訴える動画がSNS上で大きな反響を呼びました。

Tiktokで170万再生

Tiktokで170万再生、1.2万いいね!500以上のコメントが付いて大きな話題になっています。政治系の動画で、ここまで話題になる動画は珍しいと言えるでしょう。

インスタで200万再生

インスタグラムでは、200万再生、7000いいね!400コメントを超えて、山本太郎氏の最近の人気を裏付ける形となっています。

市民メディア放送局

市民メディア放送局インスタ
https://www.instagram.com/shiminmedia/

市民メディア放送局Facebook
https://www.facebook.com/shiminmedia

市民メディア放送局Tiktok
https://www.tiktok.com/@shiminmedia

市民メディア放送局
https://shiminmedia.com/