見出し画像

誕生日当日にパイナップルケーキを食べたお話

僕は誕生日は、毎回コンビニで買ったケーキを食べると言うのが年課になっているのですが……先日、cake.jpと言うサイトにて

まるごとパイナップルケーキ

とか言う、パイナップルの中にケーキが入っている凄いものを見つけまして
「お高いけど……興味ある!」となり、注文いたしました。

1.誕生日前々日、ケーキが届く

ケーキは冷凍で送られてきます。配達日時は指定できると言う事で、前日はずっと家を空けていて受け取る時間無かったので前々日の午前中に受け取りました。

画像1

でかい!とにかくでかい!!!

ケースに入ったままだと、とても我が家の冷凍庫には入らないのでケースは外しました。

画像2

外してもでかい!パイナップルでかい!!
この状態になってようやく冷凍庫に入れられるようになったので、そのままぶっこみました。

2.誕生日当日

解凍に関しては『最低8時間、冷蔵庫にて解凍』と記載あったので、誕生日当日の朝に冷蔵庫に移動しました。

それからお昼帯は予定あって外に出てて、一度帰宅したのが夕方くらい。
「よし!8時間たったな!!」となり、冷蔵庫から出して開封しました。

画像3

パイナップルの中に丸々入ってる!!!

本来は真っ二つに切ってろうそくを刺してみんなで食べるのが正しいみたいですが、僕は1人で食べるのでこの状態のままスプーンですくって食べました。

画像4

ごちそうさまでした……♪

3.食べてみての感想

・解凍時間に注意
『最低8時間』と明記あったので8時間ちょうどで開封したのですが、まだ全体的に凍っていて全体的にシャリシャリとしてました。
それはそれでシャーベット状で美味しかったのですが、しっかり解凍させたいならもっと待った方がいいですね。
真っ二つして解凍時間を調整して『片方は通常』『片方がシャーベット状』みたいにしてみるのも1回で2度美味しいかもしれませんね……♪

・酸味と甘みの混ざり合い

パイナップルを丸ごと一個贅沢に!
ココナッツブランマンジェ、ゴールデンパインの果肉、甘酸っぱいラズベリージュレが織りなすトロピカル感満載スイーツ♪

ココナッツの甘みとラズベリーの程よい甘みと程よい酸味、パイナップルのキュッとした酸味が良い感じに混ざり合いでした。
パイナップルの酸味が良いアクセントとなり、最後まで美味しくいただきました。

・1人で食べるには量が多い
お1つで何人前なのかはサイト見た感じ書いてないのですが、間違いなく言えることは……1人で食べる量ではないですね。
夕方に一気に食べたのですが、その日は夕食を食べる必要がなかったです。

4.まとめ 面白いケーキ色々ある

cake.jpですが、他にもメロンケーキとかオレンジケーキとか面白ケーキが色々あって目を惹きます。
この先誕生日は毎回注文して、面白ケーキコンプリートを目指すものありだなと思いました😃

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?