見出し画像

IK Multimedia T-Racks モジュール 自分的ランキン

天。と書いてIKMULTIMEDIA。DTM界の常識です。ハイエンドなツールをイタリアの職人気質なデザインでDAWに、音質に、華を添えてくれる。

中でも、T-Racks は1つでもインストールすると2Gを超える大量のモジュールがインストールされてしまいます。でも、どれもいいものなんだよねえ。
アナログ感は老舗の家屋の香りすら感じる。

たまにグループバイでたたき売りしてくれます。ついに全部揃ちゃったよ。。安売り時は初心者にも安心しておススメできるのだ。普段からデモ版を使ってみると結局買うハメになるというシナリオ。イタリア的商売法なのかしら。

自分のよく使うお気に入りをランキングしてみました。

10位 EQ-81 

しっかりとボーカルにパワーが乗って1歩前へ

9位 ONE

パンチが欲しい時

8位 Master Match

MIXに新たな視点を与えてくれる。異色なほう。izoに負けてないぜ。

7位 Classic T-RackS Equalizer

このアナログ感はすごい。昔から使ってます。

6位 De-esser

実用的

5位 Master EQ 432

これは何となく。でも音を締めやすい。

4位 Vintage Tube Compressor/Limiter Model 670

なんだかんだでよいコンプ。

3位 Saturator X

使いやすいサチュ

2位 White 2A Leveling Amplifier

使いやすいオプト昔からのお気に入り

1位 Stealth Limiter

最終段は任せた

以上です。
でも、他のどれもしっかりと個性的で良いんだよねえ。まだ自分が使いこなせていないってだけ。あ、あとちょっと重いかな…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?