見出し画像

音声読み上げについて

はい、こんにちは。
しみやんです。

動画を作るときに、
テキストの部分を音声読み上げを使って
声をあてています。

いろいろ声があるのだけれど、
女性の声質が、もうひといき思うようにいかない。

ってなわけで、音声のことを少し調べてまわる。

ふむ。
各種音声読み上げソフトやパッケージがあるようだ。
質のいいものは、有料のものも多いか。

ん~~、それもあるが、
最近、パソコンの動作がやや重い。
最近いろいろダウンロードしている関係もありそうだ。

ん~~、ちと、悩みどころかなあ。

思い切ってパソコン自体をリニューアル、という
考えすらよぎる。

心地良い創作環境は、あってよさそうだし。

・・・、音声の話のはずが、
なんかずれてきた。

まあいいや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?